CS | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


巨人ーDeNA


3-5で巨人が負けちゃいました。



9回裏の坂本選手のソロホームランに負けたくない気持ちがガンガンに伝わりました。



けど、負けてしまって残念です。



明日から2連勝、絶対にお願いします!





☆☆☆


日テレの中継を見てました。

実況は蛯原というアナウンサー。


顔も年齢もわからないですけど、
好きじゃないです。

先月の中継の時に、
解説の方との雑談で田口(投手)や小林(捕手)について、

監督やコーチが我慢して使っていると自分の憶測で言いました。

成長過程で頑張っている2人のことを、ただの局アナに言われたくないです。


監督がそう発言しているのを聞いた記憶もありません。




その時の解説が、山本昌さんで、アナの発言を否定してくれたのが救いでした。

小林の配球を誉めてたし。



今日の実況でも、春先からスタメンを我慢して使ってきたと言いました。


どの競技、チームでもスタメン全員が超一流ばっかりなんてないです。
今いるメンバーで頑張っていくのでは?


代弁してるつもりなのか、巨人の選手を傷つけたいのか、

実況担当のただの局アナという立ち位置を忘れて、解説者気取りなのか知らないですけど、


選手のプレーの評価は解説者の皆さんに話してもらえばいいです。


不愉快でした。



私こそ、蛯原アナの独りよがりな実況を我慢して我慢して聞いてます。


今日は受信できるラジオ中継がなくて、

途中から音声は消音にしましたけどね。


江川さんの解説をしっかり聞けなかったのが残念です。



そういうのは休憩時間や退勤後に仲間内でいくらでも話せばいいです。



それと、
日テレの悪い癖、
中継のチャンネルを
BS→地上→BSって変えるのは止めてください。


面倒です。





グチグチすみません!