700万円 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


小池都知事が、築地から豊洲への移転延期を発表しました。


直接出向くことはないですけど、
周り回って築地の食材は口にしていると思うので、

ずっと気にしていました。


ガラケーとテレビの情報からでは、深く知ることに限界があります。


ホームページを見たらわかるって言われても…無理です。



引っかかっていること。


安全調査が途中のままで開場する?


豊洲は生鮮食料品を扱うには最適になりました。って、
誰か宣言したのでしょうか。


うやむやのまま、
新しい道路を作るために、
とにかく急いだとしか思えません。


森さんも、オリンピックに間に合うのか気にしていましたけど、
道路なんかより、
食の安全ということは誰もが思うことですけど。




移転される当事者の方々も、賛成反対と意見が分かれています。


冷蔵庫で間に合うお店、冷凍庫が必要なお店、
とどまるのもお引越するのもどちらも大変だと思います。




移転延期なら、使わなくても1日に700万円かかると東京都が言い出しました。

電気代、水道代、警備費など挙がってましたけど、明細が分からないです。


これは、
移転しても、稼働するには毎日最低700万円かかるということですよね。


お店の方々が皆さんで負担されるのか、 東京都も負担するのか分からないですけど、


700万円の根拠が知りたいです。


東京都の得意分野のどんぶり勘定でしょうか。


移転まで必要な準備に関しては、

東京都が負担するのは仕方ないですけど、


今まで視察という、豪華慰安海外旅行を楽しんできた、
議員や都の職員、
そして舛添さんに返してもらえば、
しばらくは大丈夫だと思います。



不信な点はいくつもありますけど、


もう少し推移を見守りたいです。