老眼 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


この頃、老眼がひどくなってきました。


5年位前に、職場の休憩室で携帯をいじっていた時に、

若い男の子たちから
ケータイ遠くないですか?と笑われました。


免許の更新の時の視力検査は問題ないので老眼です。





去年入院しまして、その時に全く近くのものが見えなくて、

総合病院だったので言われるまま眼科に行き、
常駐の眼鏡屋さんに言われるまま遠近両用の眼鏡を作りました。


退院して1週間ぐらいに、
以前のそれなりの老眼に戻り、

その後に届いた眼鏡は既に合わなくて(泣)
ショックでした。




普段は困らないですけど、小さな文字は厳しいので、

ダイソーに行きました。


眼鏡屋さんの遠近両用より、
断然良くて、
老眼鏡なのに外さなくても離れたところも違和感なく見えます。


もう、本当にもったいないことをしました。



眼鏡は家の中限定です。



スーパーで小さな文字に困ることもありますけど、
肘を伸ばしてなんとか読んでいます。



更に厳しくなったら、

マジックハンドや自撮り棒でも使うか…と考えてます。


店員さんに商品を持ってもらって、下がりながらピントを
合わせるとか。



バカっぽくて自分で笑っちゃいます。




一見、私にぴったりそうな通販のCMで、
そのサプリメントを服用すると、
スッキリとか、クッキリとか、クリアとか言ってますけど、

説明になってないので絶対買いません。



今のダイソー老眼鏡は気に入ってます。

アニメの坂本ですが?の主人公の眼鏡と似てるからです♪


知らない方すみません!




夜はオールスターゲーム2戦目です♪



テレビは問題ないので、裸眼で応援します♪