参院選投票日 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


明日は投票日です。

私は体調に波があるため、調子のいい時に期日前投票しました。


今回は、都知事選の話題が派手で、

市議選レベルに感じちゃいますけど、
明日の夜は開票番組を見ると思います。

個人的に、ひるおびの恵俊彰さんが好きなので、TBSと、

報道ステーションの富川アナと小川アナが好きなので、
テレビ朝日を中心に。



ひとつだけ、

アニメの時間に選挙の結果のテロップは流さないでほしいです。

起きない方がいいですけど、
地震や気象などの速報は当然必要ですけど、

選挙結果は朝のニュースで充分です。


先週のあるアニメの途中で、テロップが出ました。
地震?と目を凝らすと、

参院選の開票番組があるから、時間がずれるってことでした。

そんなお知らせは最後にしてほしかったです。

そこで怒る人は日本中で私だけかもですけど…。





当選が決まった瞬間から、
公約を忘れて威張りだすような人は選ばない。


誰がやっても一緒じゃなくて、
変わるんだと変えられるはずと信じて、
あれこれ投票し続けて30年ちょい。


投票した人が当選したのは市議選の2人だけです。
(比例ではそれなりに)


たくさんの有権者の方に、お散歩がてら投票所に足を運んでほしいです。


初でも再選でも、
議員さんが気を引き締めていられる日が、
1日でも長く続くことを祈って。