海外旅行? | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


都知事御一行が、ウルトラスーパーデラックスな海外旅行をしました 。


ぶっ高いスイートルームを利用されても、
都民に反映されるとは思えないので、
税金の無駄遣いです。


企業が東京以外に移転したり

ふるさと納税などで都税の減収…

とか考えましたけど、結局は都民の福祉や教育などが削られてしまい、
ウルトラスーパーデラックスなゆとり都知事は変わらないという寂しい結論に至りました…。




国会では、保育園問題で盛り上がっている人達がいます。


保育士さんのお給料を上げることは大賛成です。


どの法案でも出てくる財源は?という課題がありますが、


鼻息荒く訴える議員さんで誰ひとり云わないこと、


政党助成金制度の廃止、(共産党は反対)
借金大国なくせに、堂々と受け取るボーナスの廃止。


もちろん、それで全保育士さんが潤うとは思いません。

地方議員さんのボーナスを廃止しても当然足りませんけど、


税金の無駄遣いをしてる議員さんが胸を張って騒いでる姿は、働くお母さんの味方に思えません。



自分たちは痛みなく、
消費税やタバコ税やらを上げて、
いいことしました!ってのは勘弁です。