FIFAワールドカップ | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

ひとりごと


ザッケローニ監督が日本とお別れした。



結果は残念で悔しさだけだったけど、


日本は強くなって、ワールドカップに挑んだと思う。


他国も当然強くなっていて、

追いつけなかったのかもしれない。



今の決勝リーグは
延長やPK戦が多い。


そこに日本もいたらと思うけれど、


次に繋げてほしいと、ありきたりなことしか言えない。




より公平にプレーできるよう。審判を増やしてほしい。


ピッチにひとり、外に同じ権限のある2人がほしい。

頭突きや噛みつきは 選手以前の問題だけど、

ボールの動く方を見ている審判の背中でわざと倒したりとか、
スホーツマンシップは死語かと思うけれど、
勝つために必死と
言われたらそれまでだ。


審判も、同じ状況でファールを取ったりスルーだったり。

素人にはわからないけれど、

日本、コロンビア戦の審判には納得できない。





予選敗退とはいえ、

去年から、たくさんの夢をもたせてくれた日本代表の皆さんに、



心から、

ありがとうと言いたい



うっちー代表辞めないでね!