政府 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

ひとりごと


集団的自衛権



これ、本当に決めていいんだろうか?



安倍さんて、責任をもって未来永劫総理やり続けるの?


ただ、社会の教科書に載りたいだけ?



日本が戦争アリとわかったら、

外交、貿易などで、 ムカついた他国から安易に攻められない?


自衛隊の皆さんやご家族の方々は、
納得されているのだろうか?

総理は個別に話し合いしたのだろうか?


国民を守るためと大義名分的な、
説得力にかける断言をしていたけど、


今のままが守ることじゃないの?


だって、
戦後から今までの方が
戦時中よりは、貧乏はおいといて、
安心して生きてきたはず。


また近い将来、徴兵制という法律ができるかもしれない。


満州、シベリアという過去がどこかで繰り返されるかもしれない。



もしも、強行してやめないのなら、


安倍さんや賛成の議員さんは、
国会が閉会中に自衛隊に行って特訓を受けて、
もしもの時は、総理を中心に閣僚や議員 だけでやってきて。


国民を守る気満々なら是非勝手にどうぞ。


自衛隊の方も警察や消防などの方も、
他国からは守られるべき国民だ。




杖を付いていようが、賛成する国会議員
は、政府隊を作って勝手にやってくれ。



私は息子もその友達も、視界に入る男子は、



絶対に差し出さない。