下見 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


中3の…受験生ぽい娘汗


夏休みの宿題に、


《高校見学2校以上》


が、あります(^-^;)



昨日から、
受験するかもしれない高校に、アポ取りしました(^^)


受験する予定がなくても、

見学はOKです(^^)




もちろん、娘が電話しました(^^)



『〇〇市立〇〇中学3年の〇〇ですが…』



見学のお願いと日程を確認してました(^^)


なんだか、予想よりちゃんと話せていて笑っちゃいました(^w^)



3校に電話しました(^^)



1校は、息子が通った高校です(^^)
理由はそれだけです(^^)

お盆休みのあと、見学に行きます(^^)




次の1校は、中学の向かいにある高校です(^^)


説明会として8月27日だけ見学できますが…


27日は、中学の2学期の始業式ですあせる


4時間目のあと、すぐに向かいの正門に走れば間に合いますが…


防災訓練ということで、
それぞれの地域に一斉下校しなければなりませんあせる


時間的に無理になりましたあせる



高校の先生…向かいの中学の年間行事表くらい見ろよ(-"-;)



ということで、パスになりましたあせる



もう1校は、娘の視野に入ってなかったですが、


受験科目が、3教科に魅力を感じあせる
電話させました(^^)



快く見学の許可をいただきましたが、


娘とお友達、場所がわかりませんあせる



そこで、今日、私と娘で下見に行きました(^^)



30年前に(≧∇≦)
友達が通った高校なので、
私は、なんとなくわかりますが、

娘たちだけで行って、迷ったら困ります汗



過保護丸出しです(≧∇≦)




うちの最寄り駅から、

普通電車で20分DASH!

徒歩20分DASH!くらいでした(^^)



駅前を右に曲がり、あとはほぼ1本道でした(^^)


これなら、娘たちだけでも行けますチョキ



高校の敷地の外側をぐるっと回って、また駅に向かいました(^-^;)



時間があって、足を延ばせば、奥多摩という自然がいっぱいのところに行けます(^^)


環境は素晴らしいですが、
幼稚園児のような夏休みを過ごしている娘には微妙過ぎます汗



『帰ったら勉強する!!



と、気を引き締めた娘チョキ




テレビの映画、魔女の宅急便に夢中です汗


楽しそうに笑ってます汗




ダメだこりゃ…


ダメだこりゃ~汗ダウン