ブログネタ | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中



視力はたぶん、
0.9から1.0くらいです(^^)

今まで、眼鏡やコンタクトレンズは、使ってないです(^^)




ただ…


視力はともかく、


この数年、老眼になってきました(≧∇≦)


これ、かなり不便ですあせる



新聞やテレビ雑誌の番組欄を例に上げますと、


出演者の名前は読めますが、

最後の《 ほか 》と、斜めに小さくありますが、



文字に見えませんあせる



模様に見えますあせる






先日、映画《 ごくせん》を観た時に、
パンフレットを買いました(^^)



仲間由紀恵さんのインタビューが載っているんですが…



字が小さくて、



読めませんあせるあせるあせる




子供たちは



『読めるよ音符



『読めないの!?



と、笑います汗





ここで登場するのは、



老眼鏡です(≧∇≦)



おととしくらいに、ダイソーで買いました(^^)



100円です(≧∇≦)



これをかければ、小さな文字もサクサク読めます音符




ただ、かけたままテレビ画面を見ると、



めまいがします(笑)



映像がぼやけて、把握できませんあせる



『テレビ見てビックリマーク



と、言われた時は外します汗






知り合いのおばあちゃん。



新聞を読む時は、老眼鏡をかけて、
話しかけた私や、テレビを見る時は、
老眼鏡を上げていました汗




これか~あせる



私も一緒だ~あせるあせるあせる





ついでにあせる


携帯も、《 小さく前ならえ》くらいの距離では読めません汗


ぼやけますあせる






年々、焦点が遠くなってますあせる


視力は大丈夫そうですが、


老眼鏡とは長い付き合いになりそうです(≧∇≦)