かえる | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

5月18日(月)

暑い1日でしたあせる


うちから道を挟んで、田んぼがあります(^^)

畑が終わると水田になります(^^)

お水が張られた、この時期は、かえるの大合唱が聞こえますあせる


のどかです(^^)




夜8時頃、娘とコンビニに行きました(^^)


その帰り道、うちの前の歩道で
かえるが飛び跳ねてましたあせる
それを見た娘は、
片手で、かえるを捕まえましたあせる



『Nちゃんあせるかえるさわれるの?あせる



『うん音符かわいいもん音符飼っていい?』



イヤなのであせる



『田んぼに帰してあげようよあせる
うちじゃ死んじゃうよあせる




『…わかった(-o-;)』



道を渡って、田んぼに帰しましたあせる

となりの公園で、手を洗わせていると、
草むらから何匹も出てきましたあせる


娘は…また捕まえますあせる

しばらく遊んでいましたが、
このままでは朝になってしまいますあせる


かえるたちとお別れして、うちに向かいました。



『Nちゃん、かえるをさわれてスゴいね(^^)』



『ママ、さわれる?』



『さわれないあせる

Nちゃん、ゴキブリもさわれる?』



『ヤダよむかっさわれるわけないじゃんむかっ



あせるなんで?』



『だって、かえるは愛らしいけど、
ゴキブリは愛らしくないじゃんむかっ
襲ってくる感じだしむかっ


なるほど…?




ちなみに
息子に話したら、


『なんでかえるさわれるの~!?


と、見てないのに大騒ぎでしたあせる


うちは、娘がいちばんたくましいかもしれませんあせる