お友だち(^^) | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


娘のクラスのお友だちで、



去年から



不登校の女の子がいました。





4月に進級してから、



学校に来るようになりました(^^)



ただ、



教室に入ることを



拒否して



美術室や音楽室などで



1日を過ごしていました。



娘とは、



小学校からの仲良しさんです(^^)



中学に入って



初めて同じクラスになりました(^^)



けれど、



教室に来ないので



寂しい思いをしていました。



お友だちが、



校内のどこかにいると、



情報が入ると、



娘は、



顔を見たくて走りました(^^)



会えない方が多かったですが



見つけた時は



休み時間の数分



おしゃべりしてたようです(^^)









そのお友だちが




先週くらいから



教室にいます(^^)






娘とお友だちは、



席が前後で並んでいます(^^)



娘も



居心地がよくなったようです(^^)





私も、


よく知っているお友だちなので


心配していました。


『今日来た?』


毎日訊きましたあせる


しつこくてあせる


娘に怒られましたあせる





先週の金曜日に


久しぶりに訊いてみました。



『〇〇ちゃん来た?』




『来てるよ』




『えっ!いつから?』




『いつの間にか』




あせるあせるあせる



『〇〇ちゃん、Nの後ろの席だから見えなかったの』




『見えなかった???』




『うん』




あせる来てくれて良かったね(^^)』




『うん(^^)』




『Nちゃん、席はどこらへん?』




『窓際の後ろから4番目』




『???


…ふ、ふーんあせる




『(^^)』




『〇〇ちゃんは…



後ろから3番目?』




『そうだよ(^^)』




『並んで良かったねあせる



『うん(^^)』




『なんで来てくれるようになったの?』




『知らない』





本当は、知ってるはずです(^^)




しつこく訊くと




嫌われてしまうのであせる




終わりにしましたあせる





でも、


登校して


教室の自分の席に戻ってきてくれて(^^)



本当に良かったです(^^)