金沢旅行☆彡<お茶編> | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

今回の金沢旅行では、和菓子とお抹茶を満喫お茶

正直、こんなにお抹茶が気軽にいただける街は初めてでしたラブラブ

それに和菓子屋さんがとても多い印象でした道明寺桜餅

↑*ちなみに、お作法はというと・・・

半年くらい習ったことあるんだけれど、完全に忘却の彼方あせる


すごくオススメなのが・・・兼六園のなか、時雨亭』ですわぁい

兼六園のお庭を見ながらお茶を愉しめるなんて、ほんと贅沢っドキドキ

お抹茶のセット(700円)と、お番茶のセット(300円)があって音譜

わたしはお抹茶のセットをいただきました嬉しい
えりりんのフラガール★ライフ


けっこう混んでいるのとあせる

ちょうどお子様のいるご家族と一緒になってしまいあせる

お抹茶をいただきながら、ほっほっという感じではなかったのですがガーン

お抹茶をいただいた後、お庭を堪能しましたキャー


それから、ひがし茶屋街を訪れた際には舞妓はん

『志摩』でもお茶をいただきました抹茶

『志摩』ではカウンター席とお茶室があって音譜

通常はカウンター席なんですが桜

ちょうど満席だったので、お茶室でいただけました抹茶

↑お茶室でお茶いただく時くらい、帽子脱げばよかったあせる

でも、こんなときでもないと桜

お茶室でお茶をいただける機会なんてなかなかないのでお茶

とてもうれしかったですむふ~


お抹茶とは違うのですが・・・ニヒヒ

長町武家屋敷跡にある『茶庵』もオススメですドキドキ

こちらでは、加賀麩を使ったスイーツをいただけますわはは

↑わたしはお麩のあべかわを、ママはぜんざいを注文笑う

「これがお麩!?」っていうくらい、もっちもちですラブラブ

生麩や麩饅頭の販売店の一角なので花

落ち着く・・・という感じではないのですがあせる

長町武家屋敷跡を散策して、一休みするのにオススメです嬉しい



手描きふうちゅーりっぷ時雨亭 (しぐれてい) (甘味処 / 野町、北鉄金沢) 手描きふうちゅーりっぷ
ちゅーりっぷ食べログ評価:★★★★★ 4.5ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:石川県金沢市兼六園1-5ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-232-8841ちゅーりっぷ



手描きふうちゅーりっぷ加賀生麩処 茶庵 (和菓子 / 野町、北鉄金沢) 手描きふうちゅーりっぷ
ちゅーりっぷ食べログ評価:★★★★ 4.0
ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:石川県金沢市長町2-4-34ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-263-4128ちゅーりっぷ



ERI