金沢旅行☆彡<お土産編>そして・・・ | えりりんのフラガール★ライフ

えりりんのフラガール★ライフ

はじめまして。米国公認会計士のえりりんです。
平日は総合商社の働きマン、休日はフラガールな日常生活を、
大好きなファッション・コスメを中心に、毎日UPしています☆彡

今回、自分用のお土産はコチラした
えりりんのフラガール★ライフ
↑ジョイント式のマイ箸です割り箸

ジョイント式なので、とにかくコンパクトチョキ

もちろん金沢旅行なので、輪島塗りのものにしましたテヘ

こちらは、1780年創業という老舗の『能作』さんでいただきました。

他にも銘々皿をいただいたのですが・・・花

展示品しかなかったので、年明けに新品を送ってくれるなどハート

あたたかい心配りがうれしかったですラブラブ

兼六園そばに本店があるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいuresii*

それから、ママは犀川大橋近くの『石田漆器店』にてラブラブ

漆器のお皿や、お茶托をお買上げキター!!

こちらは伝統的なものから、日用使いのお手軽なものまでにゅふ

幅広く取り揃えられていましたぐぅ~。


お菓子では、『諸江屋』さんの落雁が絶品ですキャー

こちらは1849年創業という老舗キラキラ

試食をさせていただいたとき、まず香ばしさにびっくり目

そしてゆっくりクチの中で溶けていく、ほのかな甘さ(・v・)ニコ

カタチによって溶ける速度も甘さも違うらしくuresii*

絶対に噛んじゃいけないそうですダメ


生菓子では、『森八』さんの和菓子が美味しかったらぶ1

1625年創業という老舗で、加賀藩前田家御用達だったとかきらきら

練切が本当に美しくて、しかも甘さが絶妙ドキドキ


今回、ご近所のお土産にしたのは、『柴舟小出』さんの柴舟ラブラブ

小判型の軽いおせんべい!?

化粧引きされた生姜砂糖が効いていますGOOD


そして・・・あと1時間弱で新年ですねhatsuhinode*

毎日欠かさずブログを続けてこれたのもおおーっ!!

本当に読者の方々のおかげだと思っていますわはは


そのおかげで、いくつかのイベントにもご招待いただききゃー

そのたびに友達も増えむふ~

すごく世界が広がりましたハート


来年も女子力UPアップでまいりたいと思いますので

ぜひぜひよろしくお願いしますテヘ

↑目出しだと印象が違う!?という声もあり、

たまには目を出してみました笑


手描きふうちゅーりっぷ『漆器の能作』 手描きふうちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:金沢市広坂1-1-60ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-263-8121ちゅーりっぷ


手描きふうちゅーりっぷ『石田漆器店』 手描きふうちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:金沢市片町1-7-21ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-261-2364ちゅーりっぷ


手描きふうちゅーりっぷ『落雁 諸江屋』 手描きふうちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:金沢市野町3-1-38ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-241-2854ちゅーりっぷ


手描きふうちゅーりっぷ『最高級和菓子 森八』 手描きふうちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ住所:金沢市尾張町2-12-1ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ電話:076-262-6251ちゅーりっぷ


ERI