弾丸帰省二人旅 | えりつぃんの徒然ブログ

えりつぃんの徒然ブログ

えりつぃんの平凡だけど穏やかで幸せな毎日と大好きな旅のお知らせです

受験が終わって、iPhone契約して、入学者説明会に行って、制服採寸も行って

ひと通り色んな用事が済んだ頃に、あやぴと二人でパパっと奈良に帰省しました。

アクセスが良くなったので、初めて新横浜経由で行ったけど

なかなか快適だった〜。

 

おじいちゃんおばあちゃんとは大和西大寺で待ち合わせ。

ここで安倍さんが…電子ピアノを買ってくれた(給付金)安倍さんが…

と記念写真撮りましたが、まさかのダブルピースキョロキョロ

image

おじいちゃんおばあちゃん宅ではケーキを食べたり、551の豚まんを食べたり

お買い物に行ったり、のんびりテレビを見たり…。

菜の花畑もちょうど見頃で最高なタイミング。

image

なら歴史芸術文化村にも行きました。

image

そこでたまたま発見した銅鐸作りのイベントにあやぴが参加したいと言うので

翌日、私がお友達とランチしている間におじいちゃんおばあちゃんと行ってきてもらいました。

image

楽しかったようで、合流後、駅のホームでわざわざ取り出して見せてくれました。

帰りの新幹線では念願の新幹線アイス(ホームの自販機で購入したもの)。

image

あっという間の奈良滞在だったけど、久しぶりの関西の空気が心地よかったです。