金沢旅行① | えりつぃんの徒然ブログ

えりつぃんの徒然ブログ

えりつぃんの平凡だけど穏やかで幸せな毎日と大好きな旅のお知らせです

去年の12月頃に現実逃避気味に計画を立てた金沢旅行。

今年の元日にあんな地震があったから、どうかなと少し心配したけど

復興支援の気持ちも含めて、張り切って行ってきました!

我が家にしては珍しく新幹線旅です。

昔、ピロきちがお気に入りだったかがやきに大興奮。

image

雨予報金沢だったけど、いざ着いてみたら、思っていたより晴れてる。

image

まずはホテルに荷物を預けて、金沢カレーでランチ。

千切りキャベツがついてる。

image

滞在中ずっとお天気悪そうなので、降ってないうちに屋外の観光を。

まずは21世紀美術館の外の展示物。

image

久しぶりの旅行にピロきちもすっかりテンション上げ上げ。

image

あやぴも開放感でいっぱい。

image

二人とも全身で楽しんでました。

image

その後は兼六園へ。

image

入園料を払った直後に結構強めな雨が降り出して困惑したけど

しばらくしたら止んだから良かった〜。

image

ここで、なぜかピロきちがあやぴのスマホを借りて、写真撮影に熱中。

推定100枚は撮ったのでは…というほど撮りまくってました。

image

ここでひと休み。

パティシエ辻口博啓さんのカフェでケーキをいただきます。

至福の時だね。

image

その後は前田利家像にご挨拶をしつつ

image

金沢城へ。

とっても広いスペースで色んな展示がせれているけど

靴を脱いで拝観するので…寒かった〜驚き

image

ホテルに戻って、少し休んでから、行ったのは『いたる』。

海鮮が美味しい居酒屋さん。

image

とっても美味しくて、子供達も大喜びでバクバク食べてました。