家族で生まれた意味 | 気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

大丈夫だよ♡
生まれたままの自分に戻ればいいだけ

私のブログへようこそニコニコ

いつもありがとうございますコーヒー





親のゴタゴタに巻き込まれて

心身共に疲弊してた3月頃




父の面倒をみることに不安が募ったのと

自分の物忘れや老いにも不安が増えて

母が頻繁にキレるようになって




父がどうにも対応しきれず

私にしょっちゅう応援要請が来ていました




母の物忘れがひどくなって

認知症の検査をしたら軽度の記憶障害




もともとの性格的な問題は

個人的にいろいろ調べたら

自閉スペクトラム症か

境界性パーソナリティ障害の可能性あり




常に不安感が強くてネガティブ思考

人の気持ちがわからない

空気読めない

話の理解力がない

自己肯定感が低い

思い通りにいかないとヒステリー

などなど




私が生まれてからずーっと悩まされてきた

母とのコミュニケーション




これが病気のせいかも知れないとわかると

なーんだ

そーだったのか

と思えました




だったらもうしょうがないじゃん泣き笑い




なんでー?とか

いつかわかってくれるかな?とか

思わなくてすむ




それにね

私がその答えに辿り着くと

母が無意識領域で喜んでる感じがしたんだ

「やっとわかってもらえた」みたいな





認知症だろうが

予備軍だろうが

障害だろうが




私にとって何が大切かって考えたら

穏やかに楽しく過ごせること




治そうとか変えようとするのは

なんか違う気がして




認知症のお医者さんも

ガンのお医者さんも同じことを言ってた



ストレスがキーワードカギ




ストレスの反対は

安心安全

心地良い

楽しい

だと思うから

そっちにフォーカスしていこうって思った




母が自閉症やパーソナリティ障害だとして

私と魂の約束をして

「私それやりまーす」って

選んで生まれてきてくれたとしたら

ものすごいチャレンジャーだよね流れ星




そう思ったら自然と感謝しか湧いてこなくて泣




それは父も同じで




3人でスクラム組んで

「頑張ろ〜」

「今世で会おうね!」って

言ってたかも知れないと思うと嬉しくてね




このタイミングで

いろんな問題が起きて

気付くことができて良かったって思えたの




そう思えてから実家に行くと

明らかに家の空気が変わってて

つきものが取れたみたいに穏やかになってて




母の物忘れにも笑い合えたりしてね笑




母のバイブレーションが変わったのを感じます




それはきっと

私のバイブレーションが変わったからよね




私が貸し出し中のライアーも

テレビ見ながらとか

ベランダで弾いたりしてるみたいで




ライアーに触れてる時間はきっと

頭の中はとても平和で

自分に繋がってる時間だと思うの




母のピュアな無邪気なところが

開いてくる感じがしてます




行く度にライアーの調律をして

レムリア音階の444Hzにしています




あれからずーっと

ヘルプの電話が一回も無い




荒れてた頃が嘘のようです




今ちょっと気になるのは父で

よく弱気になる時があるのだけど

今がそんな感じ




食欲もそれなりにあるし

自分で歩けるし元気なんだけど

「長生きしすぎた」とか

「もうそろそろ」などと言います




魂が帰りたくなってるのかな…と

感じたりもして寂しい悲しい




いろいろありすぎて疲れてるのもあると思うから

時間があるときは顔を見に行こうと思います







もう少し一緒に地球を楽しもうよ地球ピンクハート






今日も良い1日ですスター

mine☺︎