頭の中を自由にして直感を使う | 気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

気楽に自由に☆魂が喜ぶ生き方をしよう

大丈夫だよ♡
生まれたままの自分に戻ればいいだけ




私のブログへようこそニコニコ
いつもありがとうございます♪



1年前に書いたブログ


そうそう^ ^
こんなことあったよねー


懐かしい照れ


子供の頃は自由に発想して
妄想して楽しんでいたのに


大人になると
そんなこと考えても意味ないってなる


できそうもないことを考えるヒマあったら
もっと要領よくできることを考えようとする


そんなのが当たり前になって
どんどん頭の中がつまんなくなる


自分の夢や希望が湧いてこなくなる


それじゃーつまらないよねチュー


現実的じゃないようなことを
考えてニヤニヤしてもいいじゃないか爆笑


頭の中の制限をどんどん外して
自由に空想することを楽しもう♪


どんなにアホっぽくても
頭の中は誰にも見えないから大丈夫だグッ


そうやって自由に空想を楽しんで
どんなことが浮かんでも許可していく


空に浮かぶ雲と同じ


ダメとか無理とか無し
良し悪しのジャッジも無し


雲を見て
あの雲はダメだなーとか思わんのと同じ


頭の中を自由にしてると
直感やヒラメキを感じやすくなる


直感やヒラメキも大事な感覚


日常生活でも直感やヒラメキを信頼して
小さなことでも喜んでると
どんどん自分の感覚への信頼が深まっていく


どんな時も直感を信頼できると
何より生活が楽しい口笛


シンクロも起きやすくなるし
うまく行くことが増えていく


うちの旦那さんも1年前は


私が「いい景色だね〜ラブ」と言っただけで
「お金無いしバス停遠いから無理プンプン」と言ってた


ここにおうちがあったらいいな〜なんて
一言も言ってないのにだよ


頭の中が無理やダメでいっぱい
いつも自分を取り締まっている状態だったパトカー


でも今じゃー
家の中の誰よりも空想してるよ


5歳児並みに自由な発想で
いろんなこと喋ってる


そして言うことがコロコロ変わる爆笑


頭の中の否定する声が
かなり薄くなったんだと思う


自分に許可できると
私が何言っても否定しないで
「それもいいなー」と言えるようになってた


それもこれもまずは私が
自分で自分を取り締まってることに気づいてパトカー


頭の中を自由にすることを
自分に許可できたからなんだよね


自分に許可できると
相手にも許可できるようになる


だから結局
全ては自分からなんだニコニコ


1年前のブログを読んで
自分を褒めたくなったピンクハート


今はお陰様でどんな時も
自分の答えを選択できる自分になりましたキラキラ



さて

美味しいピザが食べたくなって
ネットで検索して丹波篠山まで行ってきました




地元の野菜や果物を使ったピザ

いちごのピザ

ブロッコリーとトマト🥦🍅

ネギとゆず

定番のマルゲリータ

500円でつけられる
焼き野菜サラダとスープのセット

菊芋のスープ


家族で美味しいものを食べられるって幸せだ音譜


自分がどこで誰と何を食べたいのか?


こんな簡単なことも
自分の感覚に従って選んでいこう




mine☺︎