【DIY】子供のお誕生日プレゼントに~IKEAのキッチンセット~ | welcomehome interior | 日常に非日常を創出する、帰りたくなるお部屋づくり。

welcomehome interior | 日常に非日常を創出する、帰りたくなるお部屋づくり。

川崎市在住、旅行会社出身のインテリアコーディネーターが、自宅にも旅行中のような『非日常感』を取り入れたお部屋づくりをご提案します♪

☆2022年5月に出産☆
プレママ~新米ママへ、赤ちゃんとの暮らしに向けて役立つ情報も収集&発信中です!(*^^*)


    

~welcomehome interior~


インテリアコーディネーターの

いえふじ えり です赤薔薇

(2歳の娘、子育て中!)

 

ブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございますラブラブ




 
これまでの経緯や自己紹介はこちら↓ 




娘、2歳のお誕生日プレゼント!







GW中にお誕生日を迎えた娘。

今年のプレゼントは、

IKEAのおもちゃのキッチンセット!






おしゃれな人のインスタで

よく見かけるアレです!笑


写真はIKEAより





元々のパーツは、

取っ手や蛇口が黒に近い色で、





お部屋の雰囲気に合わない…






そんなことからDIYで

取っ手を取り替えたり、





メッキでパーツを金色にしたりと

仕様変更したよ~という投稿を






よく見かけていたので、

これは私もやらなくては目がハート






と、変な使命感でやってみたのですが…






率直に言って、





まあ大変。笑







組み立てそのものもですが、






とにかく板の一枚一枚が重いし、

ネジ締めも力がいるので

電動ドライバーを購入したり。



 

 






GWお休みのパパに、

ねぇ、ちょっと組み立ててみない?!目がハート





と聞くと、






うん!………


と返事だけでした。泣き笑い







こちらはパーツを

スプレーで塗装している様子。




インスタでは

金色に塗装している人が多かったので





ホームセンターへ行ってスプレーを探すも、

どれにしたら良いのかさっぱり。。






ポリプロピレン素材には

使用できません!





なんて書いてあるものも。






私が最終的に辿り着いたのはこちら!!

メッキ調子スプレーは、メルカリで見つけた真ちゅう色!



 

 

 



 

 


 




使う順番としては、

プライマーで下塗り

約2時間後

取っ手や金具はメッキ調スプレー、

シンクは多用途水性スプレーで塗装。



か、完成!!!泣き笑い





真ちゅう色、我ながら気に入っていますラブラブ





お鍋やフライ返しなどの小物は

まだ無いものの、





娘はこれまで使っていた野菜などの

おままごとセットを使って





楽しんでくれていますニコニコ飛び出すハート




(取っ手は子供にとっての使いやすさを

重視して、付属のものをそのまま使いました)




DIY慣れない人にとっては

控えめに言って

めちゃくちゃ大変だと思いますが、





お子さまのプレゼントに、と考えている方は、

連休など使って挑戦してみてくださいびっくりマーク







ご質問・お問い合わせはこちらより↓↓




最後までお読みいただき、

ありがとうございましたハート







welcomehome interior


インテリアコーディネーター

いえふじ えり