さよなら、試練の多かった27歳。
こんにちは、28歳の私。
私事ではありますが、12/26に28歳になりました
一番最初に彼氏からおめでとうのLINEが来て、28歳で一番最初に嬉しい出来事だったな.......
27歳を振り返ると、本当に変化の年だったな。
仕事もプライベートもあまり上手くいかず、
鍛錬の年回りだった気がしたな。
私自身が年末に年齢が変わるから、ある意味この一年の振り返りみたいな感じになってしまうけど、、
ある意味、時期的にも気持ち的にも整理整頓できて、丁度良い時期に誕生日を迎えていると思っている。
この一年の話に戻すと、3回の部署異動が一番のトピックスかな。
1月にはweb3事業営業、4月には人材紹介サービス周りの営業、10月から広告営業の部署....
いや、文字に起こしてても思うけど、変わりすぎだろ(笑)
他の方はだいたい、それぞれの部署で専門商材を扱っているのだけど、
私はなぜか同じ部署でも取り扱うサービスがコロコロ変わったり、
なんなら異動に異動を重ねているから、正直私が何者なのか見失った一年でもあったな。
今は10月に異動した部署で頑張っていますが、正直この数年の中でもトップ2レベルに多忙です。
特に今は、慣れない事ばらりで、いちいち作業に時間が掛かるのもある。
でもね、、、これまで散々いろんな事をやってきた私からすると、そんなの当たり前。
この不慣れな環境にどう適応するかが一番大切だと思ってます。
作業に時間が掛かるのは仕方がない、サービス説明がたどたどしくなるのは仕方ない、
そう、仕方ないというある意味、プライドを捨てて、今は年次関係なく色んな方々から学んで吸収しよう!
という思想であることが、今の精神衛生上、そして、一寸先の自分のためにも大事なんだよな。
時には、自分はいつも学ばされる環境にいて損をしてると思ってしまう時もある。
でもそんな損得勘定はこの数年レベルの話。
むしろ、20代でどれだけの吸収を得たかが30代以降のキャリアに繋がっていくと思っている。
焦らず、マイペースに、自分を信じてやるだけ。
周りのノイズは一切かき消して、自分のやるべきことに集中する。
このスタンスは、私自身の性格にもあっているし、
そのスタンスを評価していただける会社には感謝でいっぱいです。
今やっていることは絶対に、すぐ先の結果に繋がると信じて、
28歳になった明日以降も頑張っていこうと思います
そして、今日、今、このタイミングで一番に記しておきたい内容は、28歳の豊富です。
このブログは私の日記兼鬱憤晴らしの場でしかないと思っているから、素直な気持ちで書き殴ります
★28歳の豊富
① 彼氏と仲良く過ごす・・・最近付き合った彼氏とお互いに、大事にできる関係で在り続けたい。互いに自己犠牲することなく
いつまでも愛情と優しさを持って接していたいな。まだ付き合ったばかりだけど、今年はもっと距離を縮めて、色々楽しいこと経験できたらいいな
② 年収を上げる・・・怒涛に忙しい日々を送ってますが、28歳は絶対に給料を上げる。絶対。役職までとは言わないが、自分の営業に磨きをかけて、安定して数字を積める営業ウーマンになる。絶対になる。そして、これまでお世話になってきた人々に、自分の頑張りで恩返ししたい。新卒入社した部署関連で何か受注したいな。今年ずっとお世話になってる部署のマネージャーが推してるサービスでデカい受注獲りたいな。そして、、今自分がいる部署でととにかく数字を積みたい。総括すると、営業として安定して、お前がいないとこの部署、強いては会社が成り立たない!と思わすばかりの結果を出したい
③ 自分を大事にする・・・努力をせずに自分をかわいがると言う意味ではない。②の内容からしてもそれはないと察すると思うが。この意味は、プライベートで自分の気持ちを優先すると意味。嫌だな、不快だなと思う人や環境には近づかないor離れる。
そして、有限の時間を自分が使いたいように使う。ココに限っている。これはずっと課題感を感じていることでもあって、いつも誰か特定の人の感情に飲まれてしまい自分をその人に無理矢理適応させようとするのが私なんですよね。無理矢理合わせる。時には心地よいが、時に無理をしている感覚。この感覚は若い時まではok。でも、年齢も20代後半に差し掛かってきて、プライベートでも無理をする必要はないと思っている。そして余暇の時間まで無理するのであれば、仕事をしろとすら思える。それは②を叶えるためにも・・・・・無理してるな、違和感だなと思ったらそれは、逃げるチャンスだと思って生きていきたい。
④ 他人に感謝の気持ちを持って生きる・・・・これは、、豊富というよりかは、決意に近い。昨日(2024年12月25日)、私は新宿駅でApple Watchを落としたらしい。当本人は全く気付かなかったけど。Apple社のGPS機能で場所を特定して無事、引き取れたが.....このApple Watchは駅構内有人改札事務所内に届いていた。心優しい誰かがこの事務所に届けてくれていたのだ。ラバーにはいろんな人々に踏まれたであろう靴の跡がついていたが、これを届けてくれた方は私のApple Watchの踏まずに拾い、落とした人が引き取りやす場所まで届けてくれた。顔も名前も分からないその方に御礼をしたい気持ちでいっぱいだし、その方のご多幸をお祈りしてます。この間、サークル活動で仲の良い女性3人組でご飯に出掛けた。食事の最後にバースデープレートが運ばれて、お祝いをしてくれた。更に、ご飯までご馳走になってしまった....その方々にはいつもお世話になりっぱなしなのに、サプライズまでしていただけて、本当に幸せだったし、感謝の気持ちが止まらなかった。
そう、この体験談って良く聞くエピソードかもしれない。でもこのエピソードを受け取った当本人の立場になると、
こんなに奇跡的でありがたいことはこの上ないことと思う。私はラッキーだな、幸せ者だなと、思うのです。
この感情って、絶対に忘れてはいけないこだと思います。それは、決して当たり前な事ではないから。
こんな境遇や待遇に遭遇を経験した自分自身に対してまず第一声に言いたいことは、
「他人を隣人のように愛せ。隣人は他人以上に愛せ」
感謝し、感謝される。この連鎖を自らで出来る限り沢山創出していきたいな。
⑤ 依存体質を直す
これは、この数年間で一番問題視している点。
音楽や芸能人だったらいい。自分の環境下に存在する人間、酒、たばこ、趣味、セックス、特定の食事。
私は間違いなく依存気質。だからこそ、気を付けなくてはいけないのに常に依存しているものがある状態。
依存=癖だとするなら、それは生活習慣の中で治せる。
それが、メンタル的な部分から来ているものであれば、正直怖い。
それを直す方法を考えないといけないし、そうゆう環境に自分の身を置くのも必要かもしれない。
特にお酒の量を減らしたい。なんならこれが一番かもしれない。
はあ~、この1時間でこの1年の豊富を考えるなんて、さすがに無理がある。
けど、今この瞬間の気持ちをここに記すことが、このブログを書く一番の醍醐味だから、
嘘も誠も、それは今の自分の率直な感情だ!として、未来にこのブログを見るべきですね
今日のテーマはとっても考えさせられたな。
面白かった。また、気が向いたら頑張って書き綴ってみようと