ハワイのお正月 | ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリー

ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリー

ハワイ在住のスピリチュアルカウンセラー。
セッション人数7000人越えハワイ在住16年。
ブログではハワイのシンデレラと呼ばれる成功者を生み出したメソッドやハワイのスピリチュアル情報を日々発信中

 

 

ハイビスカスハワイで大人気の

スピリチュアルカウンセラー

エリーのブログへようこそハイビスカス

 

 

    

イルカエリーの公式ホームページイルカ

https://bit.ly/elliehawaii

 

    

虹エリーの公式LINEに

ご登録でハワイの

パワースポットの動画を

プレゼント!

公式LINEご登録は以下虹

https://bit.ly/ellieohana

 

                                                  

 

アロハ!

ハワイのスピリチュアルカウンセラー

エリーです虹

ブログへのご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

現在、対面セッションは中止しています→対面セッション中止のお知らせ(ブログ記事)

 

 

image

 

image

 

image

 

あけましておめでとうございます。ハワイも無事に2024年を迎えることができました。

 

 

妹から連絡が入って知ったのですが、日本海側では大きな地震が発生したということで、そちらの地区にお住まいの皆様、くれぐれもご用心の上でお過ごしくださいませ。

 

 

本当にお正月早々、、、なんという恐ろしいことでしょうかえーんえーんえーん本当に、どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

image

 

こちらは昨日、大晦日に、日系スーパーのニジヤさんで見かけた風景です。

 

 

image

 

image

 

門松が!色んなサイズがあって、可愛らしく並んでしました。

 

 

さて、クリスマスと違って、年明けというものは、本当に静かです。

 

 

主人も、クリスマスの朝は

 

 

「メリークリスマス」

 

 

と言ってくれたのですが、お正月に

 

 

「ハッピーニューイヤー」

 

 

とは言いません。

 

 

日本に住んでいたときは、クリスマスだからって朝、「メリークリスマス」とは言わないものの、

 

 

「あけましておめでとうございます」

 

 

は、いっていました。

 

 

1年に1回。私が一番

 

 

「自分は海外に暮らしている」

 

 

と実感する1日です。

 

 

もちろん、日本人のご家族でお父さんが駐在員さんとかいう方々は違うのでしょうが、やっぱり、お正月は日本式だと嬉しいな、と感じたりもします。

 

 

image

 

17ドルくらいの詰め合わせ。私がじっとみていたら、主人が買ってくれました。(2300円くらいですね💦)

 

 

「もっと大きいのを買ってもいいんだよ???」

 

 

と主人が言ってくれたのですが、、、

 

 

image

 

一番大きいのは、これ、220ドル。

 

 

3万円くらいです。デパートのおせちがそれくらいですよね、ただ、これ、、、多分、中身はスーパーの1万円くらいのと変わらないのです💦

 

 

当然なのですが、、、何もかも、空輸してきてくる訳で、ハワイの日本製品というのは

 

 

「送料にお金を払っている」

 

 

という感じですね、はい。なので、自分が好きな黒豆とか栗きんとんが入ってるのを買ってもらいました。

 

 

image

 

これだって、一人暮らしだった当時は買ってませんので、ええ。

 

 

image

 

image

 

image

 

心霊写真みたいにエリーが写り込んでます💦

 

 

ここはニジヤの入り口のスペース。ずっと前(もう10年以上?)はCoCo壱が入っていて、よく、食べにきていました。

 

 

オリーズ、キッチンという、パンケーキなどの朝ごはんのお店になっていました。チキンやシュリンプのプレートもあって営業は一日中みたいです。

 

 

口コミサイトでは星が5個近く付いていて、人気みたいなので、一度、買いに来てみたいと感じました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

実は、このスポット、エリーがハワイ大学に通っていた当時、バレ、というベトナムサンドイッチのお店でした。

 

 

ハワイ大学のそばなので、学生さん向けのお店が多いんです。いつの間にか、学生さんの親の年齢になってしまいました。月日の流れのはやさを感じます。

 

 

当時はこうして自分がハワイに住めて、優しい白人の夫がいて、愛らしい猫がいて、というのは想像もできませんでした。

 

 

ハワイは、たとえば東京みたいには、グルグルと街の様子が変わる、ということはそこまでない、、、みたいに感じます。まぁ、この界隈は、、、渋谷や新宿ではない、かもしれないですね。

 

 

ユニバーシティーやモイリリというのは、、、うう〜む、そうですね、吉祥寺、みたいな感じ???いや、もっと変わらないかな、高田馬場、くらいの感じでしょうか。

 

 

懐かしい気持ちになりながら。同時に、地震の件、被害が拡大しないことを祈っております。どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

 

                                                                          

               

虹大好評の週刊占い虹               

日本時間1月1日から1月7日の運気

 

ラブラブエリーの連絡先とプロフィールラブラブ

連絡先とプロフィール