祝*5周年 | どんとこい!胃がんちゃん。

どんとこい!胃がんちゃん。

想定外の胃がんになり、胃切除してから1年が経ちました。自分の備忘録として、またどなたかのお役に立つことがあればと思い、思い出しながら綴りました。




わーい、わーいおねがい
術後5年が経ちましたよぉ❗️❗️
㊗️㊗️㊗️

血液、CT、胃カメラ、全て問題なし‼︎
これで、一応転移の心配なし‼︎
今後の定期検査&診察なし‼︎
おめでとう🎊
おめでとう🎉
おめでとう花火


いやー、長かったかね?
早かったかね?
今になったら、転移することなく、
また手術とか、抗がん剤とかせんでよかったから
早かったなぁって思えますね。
よかった、よかった照れ


ブログも1年ぶり。
この1年どーやったかなぁ。
食べ過ぎて、うっ、、、く、くるしい。。
ってのは、なくならんね。
麺と肉の組み合わせは、どーもあかんままえーん
肉うどんとかが危険。
小さい胃の中で、肉に麺がからまるのか??
動かなくなるねえ。

パンの食べすぎも注意。
あとから膨らむことをすぐ忘れる💦
冷たいものの一気食べも要注意!
ぐるぐるぐる〜、ぐるぐるぐる〜
きっけーーーん‼︎

まぁ、5年経っても油断したらあかんプンプン
ってことです。
胃は元にもどってませんからね。

でもでも、
小さくなった胃と、活動的になった十二指腸が
協力しあってがんばってくれてます!
それは年々、活躍してくれてるので
たくさん食べられてます。
体重は5年間かわらへん。
足とお尻は、ぷよんぷよん😓
前より、ぷよんぷよん😭

筋肉つけようにも、昨年の秋に腰痛。
なんと、なんと、椎間板ヘルニア!
えっーーーーー、いたーーい😱
何これ、えっ、、どーゆうこと。
いたーーい。立たれへん、
背中伸ばして立たれへん、
とぼとぼ、、、あるかれへーん😱
びっくりですわ。

半年経ちましたが、完治はしないのね。
いつもより長時間あるくと、腰にきます。
ジムも遠のくし、やってもストレッチのみ。
筋力おちまーーーす。
結果ぷよんぷよん。。。

これからは年一回の人間ドックですね。
胃と大腸は定期的に検査することをすすめられました。
まぁそうですよね。
でも、胃カメラも大腸カメラも😰ですよね。
苦しくない検査はないですかあー⁈!

1回ガンになったら、もうならないってのならえーのにね。
ほんとにそーならえーのになぁ。。。

5周年を祝って、パァッーと旅行でも行きたいところですが、
コロナ、コロナ、コロナ。
我慢ですなぁ😔


では、無事5年経って、いろいろお世話になった皆様、
誠にありがとうございました✨