今度こそ卒乳 =その1= | アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

本格的ベビ待ちから約一年。アラフォーで妊娠。無事に息子を出産し育児に奮闘中です。
しばらくは育児記録になりますが、息子と出掛けられるようになれば『美味しいものを食べた』『ちょっと出掛けた』の記録も復活していきます。

ついに卒乳出来たビックリマーク
…と思われますニコニコ

2歳までに卒乳を目指していたことは以前のブログに書きましたが、それは諸々の事情で断念…ショボーン
その後もお昼寝前と就寝前、夜中グズグズした際には授乳していました。
あゆくんには『2歳になったからもう少ししたらおっぱいバイバイしようね』と話していましたが、ある時から頷かず首を振るようになりましたガーン
『あれはてなマークなんではてなマークはてなマークこれって前よりおっぱいに執着しているってことはてなマークはてなマークはてなマーク
と卒乳はしばらく先になっちゃうかなぁと思っていましたあせる

が、しかし、何を思ったのか突然『今日からトライしようビックリマーク』と決意したのが先週の火曜日。
まずはオッパイに絆創膏を貼りました。
そしてお昼寝の時いつも通りオッパイを欲しがりましたが、絆創膏の貼られたオッパイを見せて『オッパイ痛い痛いだから(絆創膏)ペッタンしたんだよ。だからナイナイだよ』と言うとイヤイヤと首を振って泣き出しましたえーん
泣き続けるあゆくんに同じことを何度も説明しました。
結局、30分程泣き続け最後は泣き疲れて眠りましたzzz
夜も同様に泣かれましたが昼ほどではなく、最後は『水を飲む』とリビングに行って『お父さんも来なさい』と夫を連れ三人で横になりしばらくゴロゴロしていたら寝ていましたzzz

翌日からは昼も夜も泣くことはなくオッパイは欲しがりますが絆創膏の貼られたオッパイを見せるとニコニコニコニコして触って頰っぺたをオッパイにくっつけ、少し時間はかかりますがそのまま寝ます。
そんな感じで1週間過ごし私のオッパイも絆創膏で負けてしまい痒くなってきたため今週の水曜に絆創膏を剥がしました。


*長くなったので二つに分けます*