2歳のプチ旅行 | アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

本格的ベビ待ちから約一年。アラフォーで妊娠。無事に息子を出産し育児に奮闘中です。
しばらくは育児記録になりますが、息子と出掛けられるようになれば『美味しいものを食べた』『ちょっと出掛けた』の記録も復活していきます。

先日、2歳チョキを迎えたあゆくんバースデーケーキ
ここまで大きな病気もすることなく元気に育ってくれてありがとうドキドキ

あゆくんの誕生日は二泊三日のプチ旅行へ。
土曜の早朝に仙台を出発。
目的は軽井沢の沢村ベーカリーでのモーニング食パン
時間が結構ギリギリだったけど何とか到着あせる
テラス席は満席だったので店内の席になったけど大きな窓からは緑が目の前に広がっていて森の中にいるような感じで気持ちよかったです音譜
{2776D833-FCB5-435B-81B9-EEE563726AA5}
私はモーニングプレート、夫はフレンチトーストをオーダーしてシェアしました。
{1619149F-8104-4831-BDA8-D43CF1952539}

{4C463E13-0670-4995-A9C1-D332E1F131B9}
どっちも美味しかったニコニコ
あゆくんもいつも以上に食べてました。
その後はお目当のデリカテッセンでソーセージ類を買って宅配の手配をし少し散歩をと思ったけど暑いのなんのって…ショック!
すぐ駐車場に戻りました。

そして本来の目的地の草津温泉温泉へ。
あゆくんの妊娠中以来なので約2年振りの訪問です。
今回は『赤ちゃんキッズ大歓迎の宿 ゆたか』へ連泊。
小さい子連れには優しい宿ですビックリマーク
源泉掛け流しの家族風呂が3つあって空いてればいつでも予約なしで入れる合格
{49A4CA4C-A539-4B26-B9E8-2A7685480918}
大広間にキッズスペースがあって子供を遊ばせながら親はご飯を食べられる合格
{A992AE46-3D41-40D3-B443-A0B2CF6802D2}

{C6E039A1-5581-466C-B93F-33B23F34F402}
持ち込みや出前をとってもOKなので子連れの食事場所に困った時も何とかなる合格
私たちは二泊とも外で食事をした後、おつまみとお酒ビールお酒を買って宿の大広間であゆくんを遊ばせながら二次会しておりました。
とにかく子連れで泊まるにはとても良かったです合格合格合格
ただ宿のHPにも書いてありますが、確かに木造で壁が薄かったりして子供の泣き声や走り回る音はします。でもメインが子連れ客ですしお互い様なので私たちは気になりませんでした。

二日目の日中は夫と二人だったら絶対に行かない草津熱帯園へ行ってみたり
{DD418854-951A-401B-8E39-5CFD5D1847AE}

{E49B8793-AEFC-4B6C-A634-4129B7A2906D}

天狗山プレイゾーンであゆくんを遊ばせたりして過ごしました。
{F950BE67-4933-4D50-A5FA-4338B131ECEB}
私は疲れたけどあゆくんは楽しんでたのでよかったニコニコ

最終日は焼きまんじゅうと玉ねぎの粕漬けのために四万温泉によりましたが、お目当のまんじゅう屋さんは休みガーン
{CA6CC74C-C942-4212-A36E-62B49A2F1C7D}
玉ねぎの粕漬けだけ手に入れて仙台に戻りましたしょぼん

今回の旅行はあゆくんの記憶には残らないだろうけど、その分写真はたくさん撮ったので大きくなったら一緒に振り返りたいと思いますニコニコ