こんにちは!

加齢に負けないお顔づくりの東郷です。

 

本日は

過剰なスキンケア

から

超シンプルケアに変わった話です。

 

シンプルケアに目覚めた38歳まで

 

私の肌は

 

油とり紙が手放せず

テカテカした肌

毛穴が大きく開き

オイリーなくせに

 

ほうれい線もくっきり

目の下のシワを年々増え

挙句の果ての・・

 

口元たるみドレープ・・

 

 

中学のときに

にきびだらけになった肌を

治したくて

 

いろんなスキンケアを

試して、

 

大人になっても

 

朝夜とちゃんと洗顔

夜はスペシャルケアで保湿&美容液と

ドラックストアーのものから高価なデパコス

 

と多量に使っておりました。

 

なのに。。。

 

どんどん肌は

 

テカテカしながらも色黒の乾燥肌

という最悪な状況になってきた38歳。

 

 

 

ここまでお金をかけ

しっかりケアをして

この程度の肌か・・と

 

冷静に考えると

馬鹿らしくなったのです。

 

 

(他にも理由がありますが、それはまた今度)

 

そこから

肌の研究を始めて

たどり着いたのが、

 

「何もつけない方法」

(極端・・(笑))

 

石鹸とグリセリンと精製水生活を

38歳~40歳すぎまで

いたしました結果、

 

ほとんどなにもしなくても

大丈夫な肌になり

 

顔トレを38歳から始めたので

 

効能なんてゼロの

シンプルケアで

顔トレでエクササイズのみになりましたが、

 

以下のようにシワもたるみも改善させました↓

 

 

 

ただ・・・最初の1~3か月くらいは

激しいリバンドというか

好転反応がありましたが~汗汗

 

ただ

46歳になった今では、

 

おととし~去年??

くらいから

肌が固くなることを

感じはじめたので、

 

ケミカルな肌バリアを

壊さないような

 

無添加石鹸とシンプルなオイル

少量の日本酒の化粧水

 

を使用するようになりました。

 

シンプルなオイルは

抗酸化作用が大きい

マルラオイルを使っております。

 

これを

「小指先」くらいの少量を

薄~~く肌にのせます。

 

基本的には

いかに余計なものをつけなくても

いいようになれるだろうか

と思索しております。

 

 

ちなみに、

 

いくつかのメーカーの

マルラオイルを使いましたが

 

初心者の方におススメなのは、

 

サラサラしている

こちらのメーカーのものです。

 

こちら掲載記事の協力を

させていただきましたので

ご参照くださいませ。

 

▼記事URL
===
マルラオイルおすすめランキング10選!口コミで人気の商品を厳選!

https://monocil.jp/articles/58085/
 

 

こちらの生徒様は洗いすぎていたので、

「朝は顔を洗顔しないように」と1週間後

肌質がよくなってきております↓

 

 

 

加齢に負けないお顔づくりメニュー一覧
◆対面 OR オンライン顔トレ集中講座◆

オンラインまたは、対面で受けれる老け顔レスキューの【顔トレ】です。
土台から段階的に積み上げるカリキュラム。
宿題や動画などのサポートが充実。
★★詳細は無料メルマガ登録をお願いいたします♪★★
http://eepurl.com/gsCiMT

◆姿勢からまるっとお顔を変えるドレープクリアメソッド◆

顔と体は繋がっております。歪みによる顔の歪みで悩んだ老け顔レスキューによる
全身から加齢に負けないお顔づくりをいたします。
詳細はこちらから: https://ameblo.jp/elli-canada/entry-12083522598.html