LALALA HAPPY DAYS -5ページ目

[21]わんだほーきゃんぷめもりーず-Activity編

こっちのActivityは安全性が全然わかんなくってちょー怖いw
泣いてもやらされる(まじで)泣いてはいないけどまっくろくろすけ




LALALA HAPPY DAYS
後ろに見える木のポールから飛びおりる。恐怖!!!!!!!!!!!!!!!!笑←
えるの写真もあるんだけどあまりにも顔が引きつってるからお見せ出来ないww


LALALA HAPPY DAYS
怖すぎて飛び降りれなかったくらいの子でもカメラ向けるとこういう事やっちゃう
ノリ!すきだわあ~


LALALA HAPPY DAYSほっとしてかわいい笑顔


LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS
こんな余裕有ったのは男子達だけw


LALALA HAPPY DAYS
あの木の高いポールからここに飛び移る
このおとこのことドイツ人のガイド?しかこれをつかめなかった


LALALA HAPPY DAYS
安心して思わず涙が出てくる怖さ
何が怖いって高さもそうなんだけど、命綱もってるのがクラスメイトだってこと
もちろん信用してるけど男子とかジャンプする瞬間以外片手で命綱もって話したりお菓子食べたり
爆笑してたりして、今えるが落ちるとか全然考えてないだろーなーとか思うと・・・ゾク!

LALALA HAPPY DAYS
あと雨の中岩おりるヤツもやった。怖っ


$LALALA HAPPY DAYS
だからたけーっつーの!w


なんかあと池(?)に行っていかだ作った
なんかガイドが作った設定がすごいうけたw

ガイド:この池の向こうには僕のGirl friendビビアンがとらわれている!
    彼女を救う道はただ一つ!君たちがこの竹とロープと浮き輪でいかだを作って向こう岸にある
    穴があいたタンクを水で満たすのみ!!!どうか僕の彼女を助けてやってくれはしる炎!!!!!!!
みんな:自分で救えば?じ~


LALALA HAPPY DAYS
でもみんな作り出すと結構燃えてたり・・・

LALALA HAPPY DAYS
と思うと、そうでもなかったり

LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS
先に飛び込んじゃったりwコイツらはすごい最強バカで、自分達で動画youtubeゆーちゅーぶに投稿したりしてるw
http://www.facebook.com/profile.php?id=1605336901


LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS
LALALA HAPPY DAYS
この子のすべてがどツボ


LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS
妖精ですかっ?森の精ですかっ?


LALALA HAPPY DAYS
完成したいかだで・・・先生が写真撮っておいてくれた

LALALA HAPPY DAYS
この中にガイドの彼女ビビアンがw
みんなのりのりでcome on vivian come on!ってやりましたw


LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS
帰り道楽しかった。もうカメラが手放せない。
酷使しすぎてかわいそうキラキラ笑←
でも大事に使ってるよ?笑←

[20]わんだほーきゃんぷめもりーずふぉと-内容編

昨日までSchool tripで、キャンプしてました
クラスを半分に分けてかなりハードな経験だったけど、友達との距離も近くなって
優等生キャラも脱出出来てそれかほんっとうに良い経験になりました!


最初にメインキャンプ場にバスで行ってそこで自分の荷物、鍋や食器、3日分の飲料水や皿洗い用の水と食事テントとかを支給されるでっかーーーーーーーーーいリュックにつめるんだけど
まずびっくりしたのが食事。

そのメインキャンプ場でバーンっていろんなありとあらゆる食材と飲料水、ほかの水
が出されて自分たちでなにをどれ位もっていくか考えるの。
メニューもアドバイスももちろんレシピも無い。
えるたちはみんなすっごい歩いて予想より食べたから山キャンプ最後の夜は食パン一枚
とかでちょーーーひもじかった 笑おなかずーん



次にびっくりしたのが、道案内が無いってこと。
地図とコンパスを渡されて誰も案内しないし間違ってても先に危険なところがあっても
教えてくれない
えるたちは迷って4時間くらいさまよった 笑
こういう教育法からこっちの人たちの人の距離はすごい近いのに人に依存しないって言う
人格が成されてるのかなって思った

日本だったら中学生の学校旅行?だったら、もしキャンプするにしても
料理はしたとしても、水(それも飲む分だけじゃ無い!)や食材は絶対用意されてるし
車移動か、ガイド引率だよね?
修学旅行のしおりとか言ってTime scheduleまで決まってたりする。
それがすごくスキじゃなかった。
外国の学校は自由そうで良いなって、思ってた所もすごいあるんだけど
でもね。
こっちに来て特に、自由って難しいな。厳しいな。って思います。考えさせられるよね。
だって、自由にやらせてくれるけど全部用意してもらえるような環境で仕事出来るのは
本当に一握りの天才達だけ。






LALALA HAPPY DAYS
こんな荷物が一人分。中に水も鉄の鍋も入ってて重すぎて一人で立ち上がれない位なのに
これしょって道無き道を進むw想像を絶する辛さですよおばこちゃん


LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS
この子は重い荷物で道に迷って本当に道がどこにあるのかわかんなくなったとき
にもみんなを笑わせてくれて、迷ったりHome sick(こっちの子は結構なるw)で泣いた子を
ぎゅーっなかよしってしてあげたり、いつも一番たくさん荷物知らないうちにもってたり
本当にいい子。実はいっっちばん不良ッ子なのも人気の理由かな 笑←


LALALA HAPPY DAYS
ご飯の入ってる青い鞄は缶ずめとかびんとかがほとんどでかなり重い
みんなで交代で助け合ってもったよ!でもタフなえるの出番が異常に多かったきが・・・笑


LALALA HAPPY DAYS
道に迷う前。まだ写真撮る余裕が有った 笑




そんなんで本気で疲れて一日目のキャンプ場についたんだけど・・。




LALALA HAPPY DAYS
この子は本当にえるのツボを刺激する
ファッションセンス、色気、顔、性格、考え方に感じ方全部がえるの中でどストライク!


LALALA HAPPY DAYS
こんなコッテコテの登山バックもタルチョー(だったよね?仏教の風馬旗だよ←すごいスキなんですw)
とか飾っちゃうセンスが日本の制服JC(女子中学生)とはかけ離れててスキサランヘ


LALALA HAPPY DAYS
テント!ヒッピーフェスでもなんでもなくて日本で言えば修学旅行に近いのにっ
なんかHappyな気分になったよこれ愛してる


LALALA HAPPY DAYS
お香ももって来て焚いちゃうって言うね愛してる

$LALALA HAPPY DAYS
その日の夜のふぉと。

$LALALA HAPPY DAYS
こっちの月は日本より明るくてずっとみているとめがちかちかする
そんで周りにRainbowができるの!こっちの子は自然に敏感。自然へのリスペクトを
忘れていない
海を愛するSurferが多いいのと、自然保護が政治の重要な一部になっている(捕鯨問題もそうだよね)
こと、自然資源の恩恵で仕事してる人が多いい事、教育なんかが理由なのかな?



LALALA HAPPY DAYS
料理してるだけでも色気がっw本当に美人w


LALALA HAPPY DAYS

LALALA HAPPY DAYS

みんなで料理。ちょっとあり得ない位みんな料理出来ないw
料理だけは得意だからなにげ威張れたw

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS
この写真に関して言えばえるは天才だと思う
あんなまずい料理をこんな美味しそうに取れたのは奇跡以外の何者でもないw




内容編はここまで
引き続きみてねサランヘ

[19]える、優等生キャラ脱出!笑---えるのいい所って。

このタイトル日本のみんなにはすごい違和感だよね・・・
だって、えるが優等生なんて思った事も無かろうねぇ君たちは( ̄▽+ ̄*)
以外と、良い子なときだってあったんだからねーだがーん

でもね、言葉が通じない所に居るともちろん口答えなんて出来ないし(えるはおこちゃまか女の子は)
つっこんだりボケたり笑かしたり、逆に完璧に理解して
「やばひーーーしにゅるーーーわらいとまらなひーーーー」みたいにはなれなかったの 笑


The title of this passage, I wrote in Japanese that
" I cleared up the misunderstanding about my personality that I am not a honor student"
like this.

May be my friends in Japan know that I am a bad and they never think that I am a
honor student hahaha.
But I can't speak English fluently, so I can' make a joke or I can't understand the
meaning what my friends say, so my friends in Australia thought that I am a
honor student and I am quiet.
It was a big problem!!!! Because I am not a honor student actually I was
worst in my previous class lol lol lol ドクロ





そんでね、えるのいい所があるとすれば
わはわは笑って、明るくて、うるさい(もはやいいとこじゃないw)感じで、
つっこんでみたり、ぼけてみたり、意外と深い話かたってみたり・・・。
話しやすいって言って、普段話さないような話をしてくれたり
心の奥にある事を話してくれる人も多かった。

And my good good point of personality was I make a joke often and
I was a person who easy to talk a secret story or something.

But!!!!!!!!!!!
It was only in Japan because I can't speak English naturally!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Shit.

でもそういうのって全部言葉ありきで
かわいくない。
オシャレでもない。
黙ってるとオーラゼロ。(これ本当しゃべってないと影うっすーいのにこ)
なえるは言葉が無いと存在感とか自己主張が0なのです 笑←

When I keeping silent, I am in the back ground.
I hate being someone's shadow!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなえるも4日間のschool tripでやっと良い子キャラ(静かで優しほんわかな笑)
キャラが破られ、まじもんのどぎついえるがバレましたほのう

よかったのかな
駄目だったのかな
もてなくなるだろうな 笑ハート?
だって日本と全く同じキャラになっちゃったからね 笑←

But I solved my wrong images!
My class mates got know my real characteristic and it is so much comfortable for me!



てだけの記事wでもこれ結構重要なのよ?えるにとってはw
写真なくてごめんね・・・
なんかちょっと英語の表現が強くなりすぎちゃったかなって心配・・・
だって'人の影で居るなんて絶対嫌だった'みたいなコト書いちゃったしね・・・
嫌なヤツですえるって 笑

I love my new life very much but the solving of my wrong images makes
me feel so much better!















[18]える絶対長生きしないね・・・困))



える信じてることがあって
「神様は全ての人に同じだけ幸せの種を用意してる」
ってコトきらきら


これは、えるが勝手に信じてる事で、例えば戦争の中に産まれて戦争の中でなくなった人や
この世に産まれ落ちる事が出来ずに天国に帰っていってしまった赤ちゃんには当てはまらない
と思うんだけど
いじめられっこにも、人気者にも
障害と戦ってる人にも、就職出来ずに悩んでる人にも、
大金持ちにも、お金がない人にも、当てはまると思ってるんだ。


幸せな環境に産まれて来て、友達にもすっごく恵まれてみんなに愛してもらって
オーストラリアにこさせてもらえた位のえるが苦しい立場に居る人にこんなこと
言ったらすごく失礼かもしれんけど・・・D:
でも苦しい立場にあるからこそ、らくちんな立場の人にとって些細な事がすごく幸せに感じられたり
するでしょう?




たとえば、お金持ちな人が何気なく食べるご飯が、お金がない人にとって久しぶりの大御馳走だったリ
するでしょう?
幸せの種の量と言うよりは、幸せを感じるためのチャンスみたいなものの量は一緒だって
信じてるの。






だからどんなにうらやましく見える人だって、うらやましいって思っても
絶対にねたまない。
だって、えるだって同じだけ、幸せの種をもってるから・・・!

不幸そうに見える人だって見下したりしない
だって、今辛い人は、もう少ししたら今使えてない分もいっぺんに幸せ感じられるから。





正しいかどうかは人の考え方によって絶対違うけどえるはこの考え方のおかげで
人をねたんだり憎んだり見下したり、そういう苦しみからは完全に解放されてるとおもう
そんで、人に対して怒りって言うのもそんなに感じないから
すっごく便利りぼんちゃんLOVE★LOVE
だって幸せの種は一緒でもその種を発芽させて、芽を出して、花を咲かせて、おっきな木になるまで
育てるためには色んなとこに落ちてる
ちっこぉーーーーい、ちっこぉーーーーい種を探さなきゃいけないから


怒っていて自分のその種を探すためにある時間を無駄にするなんて絶対に無駄。
無駄な事はそんなに無いって思ってるんだけどこれは絶対無駄裏シンボル!!
ある意味かなり自分主義なえるです 苦笑

人にめっちゃ怒りを覚えたりしないのは、まぎれも無くその人のためとかじゃなく
自分自身がそんなに好きでもない人に怒るコトで嫌な思いをするのがめんどくさくて
スキじゃないだーけっクマ
もちろん大好きな人たちには本気でぶつかってくときもあるよ!




そんな幸せの種探しに夢中になって、辺りを見回して
夢中になってしれを集めて、夢中になってそれを育てていったら
いつの間にかそれは、大きな気が沢山ある大きな大きな森になった。
つまり、幸せが沢山育って、えるはたっくさんの幸せを既に使ってしまって大樹に
してしまった訳で、つまり幸せをめちゃくちゃ感じてしまった訳で・・・・

こりゃ、絶対早死にするなまじ!!カエル


と思った訳でありまして・・・

何も失わずに、今のうちに辛いコト溜めて置こうってことで
断食なんてしてみようかと思うんですが、
断食なんかすると太るよという説も有ったりする訳で
そして日曜にはPartyに行く訳で
それが終わったら、断食しようかな。

ご飯大好きなんだけど、断食しとる間の変な研ぎすまされてる感は
そーとーヤバいから、英検とかTOEFLの模試の前とか切羽詰まったときにしてて
だいえっと。
は出来ないけど断食なら出来るのです←だいえっと。しろって言うねまじ!!怒りマーク2












っていう、ダケの語り記事でした
ちなみにこれ、えるは12歳くらいのときに勝手に自分で考えだして
自分だけのregionみたいにして特に辛いときとかいやなことあったとき
とか、人を嫌いになっちゃいそうなときに
考えてたんだけど、本屋で立ち読みしてた安っぽいいい言葉集みたいなヤツに
同じようなコト書いてありました 笑





ってな真面目なようでそうでもない、えるのHappy Thinkingの記事を
最後まで読んでくれたみんな本当にありがとう!






$LALALA HAPPY DAYS

[17]さようなら・・・

4日間school campにいってきます!
コメントないと泣いちゃうよはーと

楽しみだけどちょっと心配ー!

というか彼しいないの仲いいこのグループでえるくらいだから
置いていかれる予定ー 笑
かなしいかな

では!

[16]パチカ+ジャンベ+ディジュ+トランペット+笑顔とダンス=完璧なしぁーわせ!

昨日のMarketはwild marmaladeっていう日本にも来てるバンド
がやってたので盛り上がってた!
marketって日本で言ったら市場じゃん?市場でライブが有って、ドラムサークルがあって
なんかフェスみたいなもんだよね?

Yesterday, the 'Wild Marmalade' was playing and the audience was very enjoyed it!
In Japan, the bands plays in the market is very very unusual.
The market is the place only to buy things.

でもその後にやってたフラメンコ?が面白かった全然w
wild marmaladeのディジュの人が入っててみんな凄く楽しそうだった!
えるも楽しかった!
And after the plays of 'Wild Marmalade', the musicians played Flamenco.
The dijurido player of wild marmalade joined it and it was great!

そのフラメンコ?のになって、こんなにみんなあがったよ

LALALA HAPPY DAYS




LALALA HAPPY DAYS








すごいね。こういう育ち方すごいいいよね。
Wow I wanted grow as her as freely haha

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS
キメイナズマ!
やっぱりこのおじさんにレンズが向かってしまうのです。おもしろいんだもんw
そしてレンズを通して和らげてみるくらいでちょうどいい刺激 笑

・・・とか思ってたらよって来てくれたっ

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


$LALALA HAPPY DAYS








LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS














あとドラミング
And the photos of dramming.

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS



この町のみんなみたいに、
えるもこの町をどんどんどんどんどんどんスキになっていく予感っ

I love this twon very very much and I am sure I will love this city more and more and more and more
in the future!!!!

[15]Australia人?んーん。Byron Bay人!

お母さんと・・・・
My mother

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


お父さんあいなんてねwお父さんみたいに優しくてさいこーな友達でもあるとか言ってみたりして 照
この人は本当に謎の固まりなんだけどこっち来てからほんとーに良くしてもらってる!
and my father! Its joke lol
He is my father in here haha and my good friend in here too!
He is very very good at me after I came hereハート

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS









アフリカやさん!みんなこの人が売ってるかごでマーケット巡ってる!
カメラとって良い?って聞いたら良いよっていいつつわざと目線をハズすその感じ、すきです 笑
肌の黒い人、白い人、黄色い人って分けるのは良くないけど、でも肌の黒い人、茶色い人が
好きです
でも、肌の色ってもちろん差別なんてしないで認め合うべきものであって、別にその話をしちゃ
いけない話ではないよね?
って思うんだけどでもそれは本気の差別をうけた事も、たびたび感じはしてもそれで
凄い苦しめられた事も無いえるが言うのは駄目かもだけど・・・
We bought a basket from he.He looks cool right?
I love who have a black or blown skin men. They looks cool very very much.
Is this remark should be a racial discrimination remark?
I often think a boundary linebetween it.

LALALA HAPPY DAYS






この子この年にしてなんか色気を感じるんですけどはーとハァハァ
he is sexy still if he is such young boy!

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS



LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


彼もすてきなおじさん!右目がぶるー、左がぐりーんできれい!
おじさんとかおばさんとか人生経験が豊富な人と話すのはすごくすき
こっちの人たちは、大人と子供の間に置くラインが日本人の感覚と違って
だから経験の少ない子供にはわかんねーだろ。じゃなくて
自分があなたより経験しているからこそ、色々話して教えてあげられるって考えてて
すごくすきw
そんな真面目な話ばっかして無いけどねーんっチュパ

LALALA HAPPY DAYS



そんでこのおじさんはもう、えるがMarketにいく理由の5つに
はいる!見ていて楽しい!
He gave me happy just I looking him at the market!

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS



G`day
←結構使ってるこれだけどgood day!って意味。こっちの訛り?で「ぐっだい」
というのです

[14]すきよすきよすきよー!虹色って♥

LALALA HAPPY DAYS



助け合うってすばらすぃー!
Helping each other are amazing!








RAINBOWs in the market.

LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS

[13]翼の生えた大人達-The adult angels

最高なので写真のサイズもでかいという
そしたら写真の横が切れてる・・・
ぜひぜひぜひ!
写真をクリックしてみて下さい。
大人になってもこうありたい
すばらしすぎる!

Just fantastic!
I wanna be like them when I will be a adult women.




LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS


LALALA HAPPY DAYS

[12]ま、そんなもんだよ(笑)それってめっちゃしあわせじゃん?


時々朝日みて
See sunrise sometimes.....

思う
and I think

幸せだって
I`m happy
がんばろうって
I must finding my better way more and more....


LALALA HAPPY DAYS



LALALA HAPPY DAYS



LALALA HAPPY DAYS



LALALA HAPPY DAYS







幸せって、そんなもんでいいんじゃない?
But!
Happy, it is the simple thing.















画像サイズばらばらでごめんね
The size of pics are irregular........ sorry.