事件を防ぐ歯みがき | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

歯が輝けば人生が輝く

Bright teeth, Bright life
 
笑顔と元気を引き出す
コーチング歯科医師 山本 エレナです
 

悲しい事件がありました

日曜日に学んだことが
事件と関係ないとは思えず
ブログに書かせていただきます

どうしてこのような
理解しがたい行動
起きてしまうのか

歯科医師的には
口の中の発達の過程と
結びつけて考えずにはいられません

それは
「触覚」
というキーワード

日曜日は沖縄でセミナー受講
日帰り、観光ナシですが
知識のお土産はたくさん

この書籍のモデルで

上野清香先生のセミナーは

「歯みがき指導」という
ありきたりのものではありません

体でもっとも敏感な触覚をもつ
口の中へのアプローチが
脳を人間的に発達させる
「脳科学」です

歯みがきは、ただの虫歯予防
ではないのです


「触覚」が「人」をつくる

詳しくは
7月に開催予定の
妊婦さん、小さなお子様のママに
お伝えする
おしま歯科のセミナーでお話しいたします


言い表わしようのない悲しみ
せめてお花を手向けさせてください


 
 
今日もあなたの歯と笑顔が輝きますように
 
 
 

https://www.instagram.com/dr.ellena_oshimashika