シティポップで泣いてまうやろ | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

 

1970年代後半~80年代のシティポップが

海外で流行っている、とあって

あまりにタイムリーだったのでリプログしちゃいましたデレデレ

 

ちょうどリアルタイムでどっぷりだった世代。

貸しレコード屋さんで借りてカセットに入れて

免許取り立ての車で流しながら

夜な夜な友達と町を意味なく走ったあの頃・・・

 

ふと思い立って当時カセットに入れていた曲を

YouTubeで集めてマイリストを作ったばかりだったのですよ音譜ラブラブ

 

それよりちょっと早かった「真夜中のドア」も「Ride On Time」も

リストに入ってますがなグッド!

 

車で聞いていたら

当時のあんな思い出やこんな思い出が蘇って

胸が詰まって半泣きで運転笑い泣き

 

にゃんこ大戦争からの振り幅(笑)