いいことふたつ | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

エルさん、本日退院ビックリマーク
2週間もよく頑張りました笑い泣き

完治、全快ではないけれど ひと山は越えられたかな富士山

そのエルさんをお迎えの前に
今日は行くところがありまして。

ワタシ、子供の頃からそうね20代ぐらいまでは
字がうまい、字がキレイって言われてたんですの。
それが手書きの機会が減るに連れだんだん下手くそに。

でもねそうは言ってもあれだけ書けてたんだから
本気出しゃ〜すぐ元に戻るさ
真剣に書けばホレこの通り…ってあれ?
全然元に戻らないんですけど滝汗

と焦り始めたちょうどその頃
日本エレキテル連合の中野さんが出した自筆の結婚報告❗




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!

かかか書きたい!わわわ私もこういう字書きたい!
ペぺぺペン習字〜〜〜!

よし!いざペン習字を!と思っても独学は絶対続かない。
どこか教室をと思ったけど今の状況だと
決まった曜日の決まった時間はちょっとキビシイ。
うーん。日ペンの美子ちゃんか…?

でも出来れば教室に通いたいなーと探していたら
なんと見つかったんですよ!
大人も通えてフレックスなお教室が!びっくり
すぐに見学に行って、その場で入会アップ
その初日が今日でしたんですの❤
春からワクワクの新入生気分デレデレ

さあ、中野さんレベルにたどり着けるでしょうか〜