行ったどー!”お客様・250(失敗カット直し)” | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


わたくし、250番であります!真顔キリッ

もうね、あきらめていたんですよ。

どの美容院に行っても
後ろに流れるようにして欲しいだけなのに
スカスカのレイヤーカットにされて
それをドライヤーでひたすらセットするせいで
毛先が傷んでトウモロコシのヒゲみたいになってえーんえーん

それでも今行っている美容院はスカスカが無いだけいいし
前髪は自分で切ればいいし
後ろは巻けばいいし。
もうこれ以上どうしようもない、って。

それが平塚さんの手に掛かったら
何ということでしょう
あっさりと理想のヘアスタイルになったではありませんか!
今までは一体何だったのよムキー

まず、カットの仕方が全然違った。
私は美容師ではないので専門的にどう違うのかはわからないけど
逆に言えば素人が見ても違う!と分かるほど。
そしてどんどん形が整っていくのがわかる。
ほぇ〜目と思いながら手元をずーっと凝視してしまった

そして出来上がったのは
まさに私がずっと望んでいたヘアスタイル♥
サイドや後ろはもちろんのこと
写真では写ってないけど前髪!!
どうオーダーしてもならなかった理想の前髪に
どうしてこんなあっさりなっちゃうんですか笑い泣き
(今まではトップは重いし横にも流れないしかき上げてもすぐ落ちるし)

もうね、魔法でしたハサミキラキラキラキラ
しかもこのままきれいに伸びるから
次のカットは4〜5ヶ月後で大丈夫ですよってキラキラお願い

さあ、ただ気になるのが
果たして自分で再現出来るのか?であります。
美容師さんは簡単そうに仕上げても
家で自分でやったらあれ?滝汗みたいな。

やってみた3パターンの結果報告✨

手ぐし&ドライヤーでざっと乾かしただけで
ラフなウルフ調
そこから軽くブローとアイロンでお上品セミロング
しっかりカーラーでゴージャス

形状記憶か!と言うくらいドライヤーと手ぐしだけで決まりました(今までは考えられない)
アイロンもカーラーも巻きやすくなったし
仕上がりも 自分で言うよ すっごい素敵♥

本当に思い切って行ってよかったー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


平塚さんありがとうございました!
またよろしくお願いしますデレデレ