深夜の葛藤 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

一つ山越しゃホンダラダホイホイ♪
…とクレイジーキャッツも歌ってる通り
土曜の夜にまた一山現れまして
日曜はその事で1日頭ぐーるぐるぼけーもやもやもやもやもやもやもやもや

全然答えが出ないまま深夜3時になろうかという頃
フルゴラさん見たら薫子先生が待機しててビックリポーン
思わず電話しそうになったけど
イヤイヤ待て待て。
今まで何度も助けてもらっているのに
また同じことをぐずぐず聞いてどうする。
自分で考えるのだ!
人は自分の思い通りにはならない、その上で
じゃあ自分はどうしたいのか。
自分の気持ちはどうなのか。
さあどうする〜〜〜叫び
結局明け方に出した答えが吉と出ました。
ビビりながらも動く方を選んでよかった。

ぐるぐる悩んでる合間にNetflixで
「蜜の宮殿」という映画を流し見していたんだけど
(「全裸監督」に続いてまた成人向け作品でアレなんですが💦)
ざっくりまとめると、仕事も私生活も行き詰まっていた主人公が
とんでもないS男に出会った事によってM女として目覚めた、かと思いきや
実は女王様で全てめでたしめでたし。みたいな(ざっくり過ぎ滝汗

なんかこれって玲巳先生の言う
自分のエグい本質、本当の自分を認めて出して生きると
本当の豊かさと愛を手に入れる、みたいだと
見てて思ってしまった(笑)