理想と現実 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

ショートカットで美容院へ行くタイミングを失いつつ
重くなったらセルフカット
切り口がはねたらカーラーで巻く
と、女子力ゼロの日々が1年以上続いたら
気づけばそこそこロングなヘアーになっとりました  テヘへ

カーラーで巻くのも面倒になってきたので
そろそろ美容院でパーマなんてかけちゃって
オサレなヘアーにしてみようかしらはーとはーと

で、行ってきたんですけどね。
何度か行ったことのある美容院で
美容師さんとヘアカタログ見ながらしっかりカウンセリングして
カットとデジタルパーマとトリートメントのコースで。


3時間半後

美「はーいハートこんな感じでーすハートどうですかぁーハート



わ~
サーファーカット~
懐かし~い ニヤニヤ 笑い泣き


※強調イメージ

 


セットの仕方とかいろいろ教えてくれたけど
ちょっと落ち着きたいのでとりあえず帰ります。ええ。


帰宅後、鏡を見ながら考える。
たしかこんな感じで、と決まったはずだ。



※イメージ

 



どうしてこうなった。
でもよくよく見るとカウンセリング通りのカットとパーマなのだ。
今までだって美容院帰り直後より1週間くらいたったほうが
落ち着いたし、(見慣れるとも言う)

若い頃の私だったらもう我慢できなくて
なんとかしてくれと即美容院へ飛び込んだけど 

ま、いっか~~~ のほほーん

・・・で、後日シャンプーして適当に雑に乾かしたら
こうなりましたよっと(笑)


※イメージ


 


あ、でもカーラーで巻いてちゃんとセットしたら
そこそこ格好良くなりましたよ。
って、結局カーラーで巻くんかーいびっくり


ブログランキング・にほんブログ村へ