座学とポーセラーツの上絵の具を美しく仕上げるポイント | テスト

テスト

テスト

 
 
1月28日、今週末にポーセラーツの座学
を開催します。
 
資格コースのカリキュラム7の
「電気炉と焼成」の講座です。
 
ご卒業までに受講必須となります。
 
 
他教室で資格を取得された方の受講も可能です。
 
レッスン内容・詳細はこちらをご覧ください→☆☆☆
 
 
1月28日(日) 10:00~11:30 
 
 
※以降は4月を予定しています。
 
 
受講のタイミングは絵の具のカリキュラムに入られた後がオススメです。
 
 
また、電気炉の購入をご検討中の生徒さまで、においなどを確認されたい生徒さまは 
 
28日は16:30〜17:00終了
 
に実際にご確認いただける時間をつくりますので事前にお知らせください☆
 
※事前予約制
 
座学についてはこちら→→☆☆☆
 
 
——————————————-
 
は絵の具などを使ってつくる作品が大半です。
 
 
ダイエットするにはまず筋肉をつけるのがマスト。
、、、、あっわかりにくいですね、、😂
 
肌の調子が良ければどんなメイクも綺麗にみえるのと同じで、
 
 
上絵の具がムラなく美しく塗れていると
作品の完成度が格段に上がります😊
 
 
教室には他教室で資格を取得された方もたくさんお越しいただいてます。
 
 
上絵の具のスキルアップにお越しいただくことが多く、
教室ではこちらの色見本が人気です。
 
 
 
 
{B1BD60B5-2F9F-4532-B285-78766C2B9EC8}

 
今日は月数回、スキルアップに定期的に通ってくださっているTさまの色見本をご紹介します。
 
 
 
Tさまの作品↓↓↓
 
 
{C0F4FD27-598D-446E-B779-D9EDD2EB529D}
 
※注:カリキュラム外でつくられているので課題の規定が一部入ってません。
 
 
左側がグラデーション。
 
美しく仕上げられました。
 
色んな使い方ができる色見本です。
 
Tさんは教室のインストラクターの生徒さんと同じくらいレッスンに通ってくださってるのですが、レッスンの中でしっかりコツをつかまれてます、
 
 
ポーセラーツ インストラクターで度々でてくる筆使いや絵の具などは
一朝一夕にはいかないものが多いので
レッスンを何度もさせていただけるのは、私も安心ですし嬉しいです。
 
 
{ABEDAC26-5069-4A23-95B1-28DE0496D69B}
 

 

 

 

とても物理っぽいなといつも感じるのですが
絵の具はいくつかのポイントをおさえれば
遅乾性、速乾性、溶剤関係なく美しく塗れます。
 
・絵の具のかたさ
 
・塗布具の状態 
 
この2つの絶妙な組み合わせで美しい仕上がりがうまれると感じています。
 
 
資格取得の生徒さまもご卒業までは
必ず上絵の具のかたさなどを毎色確認させていただいてます。
 
生徒さんが皆さん必ず、
「先生〜絵の具のかたさチェックお願いします〜😊」
 
と声をかけてくださってます。
ありがとうございます。
 
卒業までに是非コツをつかんでいただけたらと思います😊
 
 
 
クラフトって同じものをつくるにも、色んな道筋があって、正解はないように思います。
 
そこに至るまでの道筋の違いで、早く美しくできたり、違いがでてくるとは思いますが、、、。
 
正解がないのが面白いとこだな〜と思います。
 
私は器用ではない(^^;;ので同じような方でも、いかに簡単に綺麗に仕上げるか、みたいなポイントもお伝えしています。
 
 
いままで通われていたお教室のやり方に、プラスしてこんなやり方もあるんだ〜くらいで、気軽に受講いただけると嬉しいです ^ ^
 
 
 
 
 
 

レッスンスケジュール→

 

ポーセラーツの体験レッスン →

 

どなたでも受講可能なスキルアップの為のブラッシュアップレッスン→

 
 
 
 
 

 

 

{D3B9691C-120E-4521-AB4B-1DD3D43243B7}

 

 

 

 

 

柿右衛門様式 絵付け レッスン 

 

椿づくし

↓↓↓

{B42C8F50-CD24-4661-9768-6AF7A1338DFD}

 

 

 

資格コース詳細や

ELLEJOURの特徴はこちら

↓画像クリックでHPにとびます

HP:www.ellejour.com

 

{4A5651DA-CFB1-4CD1-90C9-24111F1DD328}

  東京・青山・表参道・外苑前・赤坂・品川・渋谷エリアのポーセラーツ教室

 

 

自宅サロン開業支援会社を法人化してます

https://www.ellejour.com/activity/

 

 

 

 

 

 

 

 

2月4日(日)

開催!

 

スマホ写真講座

  

 

{D8208CC8-531B-47CA-B4E3-C2519198957B}

 

 

 

レッスンのご予約・お問い合わせにつきましては、

こちら↓で一括して承っております ^^

 

お急ぎの場合はお電話ください。

教室電話 090-8877-2023

(電話対応時間は教室開講日時のみとなります。)