こんにちは、エルクレアです。

大丈夫です。
自分を許せます❤️

今、自分が大嫌いで、自分を責め続けていても、自分を許せます。

前回の記事の続きになります。
     ⬇️

私は自分が大嫌いでした。

大嫌いな自分は人の犠牲になるべきで、幸せになってはダメだと思っていました。

そのため、スピリチュアルな世界に出会って、自分を許したいと思っても、なかなか許せませんでした。

許すまでに1年半かかりました。

でも、自分が体験したから分かります。

大丈夫です。
自分を許せます❤️


その方法は、前回のブログにも書きましたが、自分が宇宙の根源に愛されていることを、知ること。

根源の愛を感じることです。


私の場合ですが、大嫌いな自分を許すまでの過程は、次の順番でした。

①  大嫌いな自分に対して、愛を感じるようになった。

②  一生、許せないと思っていた母親を許した。

③  大嫌いな父親を許した。

④ 母親と父親からの魂レベルでの愛に気付いた。

⑤ 母親と父親に対して、感謝の気持ちと、愛が溢れてきた。

⑥ 自分を許せた。


自分を許すプロセスを体験したことで、自分を許す前に、父親と母親を許すプロセスが必要だと分かりました。


今、自分が大嫌いで、責めて続けていても、自分を許せます。

大丈夫です。
自分を許せます❤️