こんにちは、エルクレアです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

大嫌いな自分を許す方法、それは、スピリチュアルな世界で、大きさが分からない程の大きな愛に包まれること。

自分が宇宙の根源に愛されていることを、感じことです。

宇宙の根源は、創造主や神と呼ばれている存在です。

でも、超現実主義者の私は、スピリチュアルな世界を眉唾物と思っていたので、一筋縄では行きませんでした。





私は物心ついた頃から、自分が大嫌いで、自分を責め続けていました。

自分を許して、自分を好きになりたくても、方法が分かりませんでした。

自己啓発、エネルギーワーク、心理学のセミナーを受けまくりましたが、自分を許すことが出来ませんでした。

逆に、自分を許せない自分を、更に責める状態になりました。

最後に出会ったのが、スピリチュアルな世界です。

スピリチュアルな世界を学ぶ中で、宇宙の根源に愛されていることが分かり、自分を許して、自分を愛するようになりました。


続きます。