難病になってから初めての。 | 治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

2022年2月に、指定難病の間質性膀胱炎ハンナ型と診断されたアラフォー主婦です。都内で夫、娘(未就学児)と3人暮らしです。病気、生活、子育てのことを書き綴っていきたいと思います。

久しぶりに友人家族とキャンプへ出かけました音符2年半ぶりかな。


キャンプ場で1番心配していたこと、
それは、、、

野外で寝ることで、体が冷えて尿意切迫感が出るのではないか。または、環境が変わってストレスになり、膀胱が痛くなるのではないか。。。色々心配がありましたが、結果痛みはありませんでしたおねがい都会の喧騒から離れ、リラックスできましたほっこり

冷えないよう、防寒グッズは沢山持っていきました。足首と首をあたためると、だいぶ違いますねほんわか


もちろん、NG食材は避けました。緑茶、豆乳、生の玉ねぎや柑橘類、ピーナッツ、ベーコンなどなど。

友人が気をつかってくれて、豆乳も牛乳も飲めない私にアーモンドミルクを用意してくれましたラブオーツミルクを買い忘れてしまったので、とても有難かったです飛び出すハート