気持ちの余裕がなければ膀胱も悲鳴をあげる。 | 治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

治らない排尿痛に悩んでいたら、実は指定難病だった話。

2022年2月に、指定難病の間質性膀胱炎ハンナ型と診断されたアラフォー主婦です。都内で夫、娘(未就学児)と3人暮らしです。病気、生活、子育てのことを書き綴っていきたいと思います。

夏休みがようやく終わります。。。


長かった、この約2ヶ月泣き笑い泣き笑い泣き笑い


幼稚園児の娘は可愛いんですが、

さすがに毎日24時間一緒に過ごすのは疲れます絶望


今回の夏休みは一時保育も利用しなかったので、2ヶ月近くずっと一緒にいました。

(利用しようと思えば利用できたのですが、予約を取り損ねてしまいました。。。)


最近NG食材はきちんと避けていて、

下半身が冷えないようレギンスを履いたり、

膀胱対策はしていますが、

それでも膀胱さんが痛む日があり、


原因はストレス以外考えられませんえーん


そもそもストレス過多で、

間質性膀胱炎ハンナ型になったと、

私は確信しています。

(それはまた別の話に。)


気持ちの余裕がなければ、

体調も悪くなりますよ、ホント。


昨日の土曜は、

夫に頼んで1日1人時間をもらいました。


スタバリザーブに行き、オーツミルクラテとコルネッティをオーダーしましたコーヒーデカフェもオーツミルクもあるお店は、本当に有り難いです。温めてもらったコルネッティはサクサクしていましたラブ


1人でソファにゆっくり座って、ラテを飲んで、読みたかった本を読んで、最高の1人時間でした。


明日からまた頑張れそうですびっくりマーク