ものすごく久しぶりとなるブログ更新です。

前回から約9ヶ月ぶりの更新になります。

 

我が家には一応ですが、小さいお庭があります。

そのお庭には物置を置いてあるのですが、これが思ったより物が入らない。。。

 

今現在物置に入れているものは

・DIYグッズ(電動ドリル、インパクトドライバー、電ノコなど)

・洗車グッズ(脚立など)

・オイル交換グッズ(オイル抜き用手動ポンプなど)

・子供グッズ(ストライダー、ソリ、プールなど)

 

上記グッズ類ですでにパンパンの状態。

 

ほかに物置に入れたいものが

・ベビーカー×2

・子供用キックボード

・キャンプグッズ

・スノーボードグッズ

 

というわけで明らかに物が多くなってきたので物置を買い足すことになりました。

 

 

すでに家にある物置は

ヨド物置「エスモ」の間口1500×奥行650×高さ1501のもの。

 

今回買い足したものは同じくヨド物置「エスモ」なのですが少し大きいサイズ。

間口2100×奥行900×高さ1959のものになりました。

 

これで物置に入れたかった物が全て片付くはず。

 

 

組立と転倒防止措置は自分でやる選択肢もあったのですが、家内と相談して業者にお任せすることになりました。

業者にお任せすることで+2万ちょっとになりますが、一人で組み立てると相当時間がかかると思われるので、

①その間全て家事育児を家内が負担してしまうことになることを避ける

②物置を正確に水平出ししてもらう

③中途半端にセメントを余らすことを避ける

という3つの目的がある、という判断です。

 

 

ただ、納品日が雨予報なのが気になるところ。。。