secret night charm/PLUM | きになるあのおと

きになるあのおと

音源・曲レビュー(感想)&その他もろもろ

きになるあのおと-42495242.jpeg

1stアルバム。

うおー!なんだこのNAVELから演奏力を奪ったようなバンドは!!
…そんな感じの、フォーエバーセブンティーンなガチャガチャB級メロディックパンクバンド。

時おりショボい単音フレーズを弾きながらもコードをかきむしるギターに、合ってるんだかどうなんだかなフレーズでブンブン動き回るベースに、勢い一発なドタバタドラム!!
つまり、素晴らしい演奏ということです(笑)

メロディーもこれまた甘酸っぱい。報われない青春系。切ない。
最近聴いたメロディックでは、passive chordとこのPLUMがメロディー抜群に良いですね。
鼻にかかった感じのボーカルとよく合うんだなぁ。

ちょっとハードコア要素を入れようとしてあんまり上手く出来てない感じも良いです!!


M1は短い弾き語り。
M2はインスト。
コミカルなコーラスワークも耳に残るM3。キャッチーなメロディーにボーカルの掛け合いが気持ちいい。
M4はへなちょこ単音フレーズに始まる疾走チューン。NAVELになりたいけどなれないみたいな雰囲気がキュート。
切ないメロディーにシャウトコーラスがアクセントなM5。
M6は軽いギターポップ。
ファストなラフメロディックM7。
M8は徐々に盛り上がるハードコアナンバー。
明るいんだけど明るくなりきれない感じのアッパーチューンM9。
M10は性急なサウンドで飛ばす。
甘酸っぱいパワーポップM11。
高低差のある切ない青春メロディーM12。
M13も短い弾き語り。


snuffy smilesスタイルのバンドが好きなら間違いないです。てか、このジャケットで、ちょっとでもピンと来たら手に入れて損はないと思います。


ポップパンクで胸キュン(死語)しましょう!



1.preparation
2.airy short
3.lessons!
4.awakening
5.5th fairly tales
6.sight on
7.littlemone
8.pinball
9.inhabitants of somewhere
10.cleopatra's dream
11.sleepwell
12.rain crops
13.bring it back to me






にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ