昼頃、ふとえるの顔を見たら
マズルが腫れてる
虫さされではないと思う

 

image

 

カピバラみたいってMark

失礼しちゃうわね

とりあえず病院へ

 

image

 

原因は歯周病の悪化

菌が悪さしてるのかな

リンパ節も腫れている

稀にリンパ腫に移行する事もあるとか

いくら名前が先代エルと同じだからって病気まで同じにする事ないからね

 

image

 

 

10歳の時に重度の歯周病の状態で我が家に来て2年半
元繁殖犬のえる
散々こどもを産まされ、その後ケアもされてないから
そのツケがまわってきてる
 
健康な歯は1本もなく、グラグラの歯は抜け落ち
残っている歯もいつ抜けるか…
歯茎からは膿も出ている状態
痛みもあるみたいなので抗生物質で様子見
腫れが引き、痛みが緩和されるといいな
 
3月に大きな手術をし、一緒に子宮と卵巣を取ったら体重増えちゃった
29.2kg
 
 
ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村