5月12日(日)

 

キャンプ場を後にして

≪道の駅 津田の松原≫ でちょっと休憩
下三角

下三角

下三角

 

≪阿波の土柱≫

フラッ友からマニアックな場所に行くねぇ~と言われた場所 笑い泣き

四国88景に選定された『自然の造形美 阿波の土柱』

隆起した山の一部が豪雨や地震により崩壊し

その後、雨水により土が削られ長い年月をかけて独特の景観が形づかれた

 

image

 

image

 

入口から3分の展望台(下)

ここでえるとMarkは引き返した

 

image

 

折角来たので

私は土柱のてっぺんまで行ってみました

入口から15分と書かれてましたが…

坂、坂、階段

一人だし、道が合ってるのか不安でしかない

 

image

 

image

 

image

 

ここが土柱頂上

柵も何もないので端っこまで行けなかったよ

高所恐怖症ではないけど足が竦んだ

 

image

 

≪道の駅 公方の郷なかがわ≫ 寄り道
下三角

下三角

下三角

ランチ難民になり(笑)

≪ドライブイン阿南≫

 

image

 

ハンバーグセットだったと思う

 

image

 

≪菓子処 ハタダ阿南店≫

道沿いにあった“栗タルト”ののぼりをよく見かけて寄り道

美味しくいただきました

どら焼きも有名なんだよって後で教えてもらった

 

image

 

糖分補給したら鉄分補給(笑)

阿佐海岸鉄道 DMV(デュアル・モード・ビークル)

世界初!の線路と道路、両方走行できる乗り物です

写真だけでも撮れたらいいなって思っていたのだけど

MarkがDMV乗れば?って ラブ音譜音譜音譜

 

image

 

≪阿波海南文化村≫

ここから宍喰駅まで乗車したかったんだけど

事前に手に入れた時刻表と

運行時間が違って…

 

image

 

≪阿波海南駅≫ に移動

JR牟岐線の終着駅

 

image

 

image

 

この先、線路がありません

 

image

 

DMV乗り場

予約していない人は運転手に空席と行先を伝える…みたい

 

image

 

ここにはDMVのモードインターチェンジがあり

鉄道区間⇔バス区間

モードチェンジを間近で見学できるスペースがある

 

image

 

モードチェンジを見て

乗ったままモードチェンジを体験して

車で先回りしているMarkのいる宍喰駅まで向かったよ

 

 

終電だったので貸切でした爆  笑

 

image

 

あっという間に到着 ショボーン

 

image

 

image

 

見送りましたバイバイ

 

image

 

鉄印も貰ってきたよ

 

image

 

≪道の駅 宍喰温泉≫ で休ませてもらいました

土砂降りで大変だったよ

晴れていたら絶景だったね

 

image

 

温泉は大好きなトゥルントゥルンのお湯でした

 

image

 

 

image

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります
ダウンダウンダウン