5月10日(金)

 

≪丸亀城≫

高さ日本一の石垣を有する石垣の名城として有名

 

お山のてっぺんに建つお城

てっきり一人で行ってきなって言われると思っていたけど

 

image

 

えると一緒に来た(笑)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

坂を上り到着

 

image

 

image

 

天守は私だけ行ってきた

 

image

 

燧梁(ひうちばり)

4隅に建てられた隅柱には添柱が建てられ

そこには地震時などに生じる水平方向への歪み防止に有効な燧梁がかけられている

燧梁と隅柱、そして一つの内側の柱で上の梁を支える構造になっている

 

image

 

下を覗いたら

える、おじさんに撫でられてた

 

image

 

image

 

image

 

御城印もいただきました

 

image

 

朝からいい運動だ

 

image

 

下から撮った

 

image

 

≪麵処綿谷 丸亀店≫

牛肉ぶっかけうどん

うまし♪

 

image

 

コインランドリーでお洗濯して

≪讃岐國一宮 田村神社≫

広い敷地に沢山の神様が祀られてテーマパークのよう

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ひと際目立つ龍神

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ひと通り手を合わせ

御朱印を頂いてきました

 

image

 

≪公渕森林公園≫

かれこれ9年くらい前、おうちにお邪魔した事があるライム家

数年前、私が機種変更した際 LINEの友達もグループLINEも全部消え…

SNSをやってないので連絡先もわからなくなっていたライムママだけど

仲介してくれたフラッ友の計らいで再会できた

ライム君は昨年虹の橋を渡ってしまったそうだけど

三輪車に乗っていた娘ちゃんは中学生だって

えるに会いにてくれたよ

あれこれ沢山話した

 

image

 

ライムママとお別れした後は

≪さぬき温泉≫

泉質

ナトリウムー炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)

トゥルントゥルンのいいお湯でした

 

image

 

ずっと貸切だったので

 

image

 

≪道の駅 源平の里むれ≫で休ませてもらいました

夜と朝、何度か嘔吐したえる

旅、続けられるのか心配したけど大丈夫そう

ここの所、暑かったからかな

 

 

 

image

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります
ダウンダウンダウン