5月8日(水)
 
≪松山城≫
松山市中心、標高132mの勝山山頂に建つ名城
慶長7年(1602年)加藤嘉明によって築城が開始され、
20年以上の歳月をかけ築城
 

写真だけ載せていきます

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

階段が急なので手摺を握らないと怖い

 

image

 

image

 

ここで写真撮れるみたいだけど

ひとりなので(笑)

 

image

 

image

 

天守からの眺め

ちょっとどんより

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

御城印もいただきました

 

image

 

山頂にある松山城に行くのは

大型犬と行くには登山

“一人で行ってきな”と言われたので

行きはリフトで帰りはロープウェイで楽しました

 

 
 
≪道の駅 風早の郷・風和里≫ でひと休み
 
image
 
泳がないえるだけど
水には躊躇なく入る
瀬戸内海は驚くほど透明で綺麗でした
 
 
≪マルブン 小松本店≫

 

image

 

FNSご当地うま撮GPで愛媛県代表になった
五代目鯛めし
朝の情報番組で観て食べたかった
焦がしバター醤油が香ばしく美味でした

Markはカルボナーラ

 

image

 
お店の前にJR予讃線
伊予小松駅(無人駅)だったので覗いてきた
 
image
 
≪豊稔池堰堤≫
 

image

 

image

 

image

 
image
 

image

image

 

 
本日の温泉 ≪琴弾回廊≫
源泉名 療養泉
泉質 カルシウム・ナトリウム塩化物泉
 
image
 
≪銭形展望台≫
銭形砂絵を見ると
健康で長生き出来、お金に不自由しない…らしい
 

image

 

image

 

image

 

22時までライトアップされてる

 

image

 

 

image

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります
ダウンダウンダウン