前回の続きです
うどんを食べた後は松山へ移動
 
≪道後温泉≫ でフラッ友と待ち合わせしてました
愛媛犬のラテちゃん、コーク君、かのかちゃん、あるば君が
えるに会いに来てくれたよ
IGでは繋がっていたけど…初めまして♪
道後温泉も初めて訪れました
なので案内してくれるって
とりあえず、集合写真撮っておこっか
(すぐ離脱するからえるだけリード)
 

image

 
一番最初に案内されたのが
“ここが(タレントの)友近が働いていた旅館よ”って(笑)

観光客も中々来ないであろう道とか

みんなでお散歩

 

image

 

ここが有名な映えスポットね

飛鳥乃湯泉の前

 

image

image

 

image

 
Markは仕事するので駐車場に戻った
商店街を大型犬5頭ゾロゾロ引き連れていると
目立つようで…囲まれる
GW忙しかった商店街の店員さんも沢山癒してあげてました

image

 

商店街から外れた道を散策するのも楽しい

 

image

 
水口酒造
ビール飲みたかったわ~
 
image

道後温泉駅

 

image

 

image

 

坊ちゃん列車と

 

image

 

image

 

坊ちゃんカラクリ時計

時間が合わなかったので…移動

 

image

 

買いたかったお稲荷さんは売り切れ

美味しいピザ屋さんとか教えてもらい

円満寺へ

 

image

 

観光客がひっきりなしに訪れていたので

合間に写真撮ったり

 

image

 

image

 

沢山歩いたので

えるは疲れたね

 

image

 

≪道後ミルクチーズケエキ≫ でひと休み

 

丸ごとみかんチーズケエキ

いちごみるくチーズケエキ

はテイクアウトして後で食べよう♪

 

image

 

image

 

店先のベンチで皆でソフトクリーム食べたよ

 

image

 
image
 
駐車場に戻り
かのかちゃん、あるば君とはお別れ
ラテちゃん、コーク君のママと
ママの車で私の行きたい場所へ
お疲れのえるはMarkと車で待っててもらったよ
 

image

 
ダイヤモンドクロスが見たいって言ったら
マニアックだねぇ~と笑われたけど
松山駅に車を置いて
≪伊予鉄道大手町駅≫まで散歩
 
image

 

image

 

ダイヤモンドクロスとは

線路が平面で交差する場所で全国でも数ヶ所しかない希少スポット

殆ど待ち時間なく伊予鉄道と路面電車が交差するのを見られました

 

image

 

image

 
 
 
道後温泉駐車場まで送ってもらいラテ・コークママとお別れしました
初めましてなのに色々案内してくれてありがとう
フラッ友最高
 
道後温泉駐車場は泊まる事もできるので
移動なしで明朝までまったりするよ

image

 

上から見る道後温泉本館

 

image

 

image

 

足湯は入らなかったけど

 

image

 

道後温泉本館は予約優先で

一応、事前に予約はしていたけど

平日だった事もあり、予約していた時間前にすんなり入れました

風呂上り、そのまま夕飯を食べに行く事になっていたので

時間をずらして入りMarkと待ち合わせをしていたのだけど

受付するまでに時間がかかり

湯舟に浸かれたのは5分。。。

日本最古の温泉…もっとゆっくり堪能したかった

GWは予約もままならないくらい混んでいたそう

 

image
 
ちゃっちゃと出て向かったのは
商店街に入ったすぐの
≪道後 魚武≫
料理はまずくないが店員が少ないのか
呼んでもすぐ来ないし。。。
最初に頼んだビールすら到着まで時間がかかる
まぁ…もう来ないだろうけど
生ビール・魚武サラダ・刺身5点盛合わせ・元気鶏のせんざんき
今治焼き鳥・鯛釜飯・伊予柑サワー
 
image
 
 
温泉出てお酒が飲め
そのまま眠れるって最高だわね

image

 
 
 
 
ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります
ダウンダウンダウン