5月25日(木)
子供1号が幼稚園もも組の時のママ友3人
27年来の長~いお付き合いのお友達と遠足に行ってきました

運転手のママはプロドライバーだけど…

方向音痴

皆でナビのアシストしながら出発ですよ

車に乗ったら別のママからオヤツが配布されました 笑い泣き

 

image

 

途中、高坂SAで休憩して

一路秩父へ

≪天空のポピー≫

私は2度目だけど皆、初めて

その時のブログは 右差し 

 

image

 

曇天なのが残念だけど

ずっと雨天続きだったので雨じゃないだけ有難い

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

以前訪れた時よりコンパクトになったような。。。

 

image

 

image

 

絶景は癒されるねぇ

 

 

少し上がった所の牧場でソフトクリーム

濃厚でウマウマ照れ飛び出すハート

 

image

 

ランチは最初、別のお店に行ったのだけど

何故か閉まっていて

第二候補だった

≪入船≫

open一巡目には入れず少し待ったけど

待ち時間はお喋りタイム(笑)

ダンナとだったら「違う所行く」となるはずてへぺろ

 

image

 

秩父産まいたけ天 山くるみそば

美味しかった

 

image

 

秩父神社にお参りして

以前、御朱印はいただいているので今回はなし

 

image

 

image

 

長瀞のライン下りは

運転手のママ友リクエスト

 

image

 

長瀞には来るけど

ライン下りは遠い昔に乗ったきり

 

image

 

image

 

長尺なので時間がある時にどうぞ

 

 

image

 

動画前半

水しぶきが上がった所で

頭から水を被った

私を含め前後3名だけ。。。

何でだよ~

着替えもないので濡れたまま帰宅する羽目にえーん

 

image

 

長瀞で買った

豚みそと、みそポテトチップ

 

image

 

深谷に移動して

≪花園フォレスト≫

スイーツのテーマパークらしい

初めて来た

 

image

 

沢山のスイーツで目移りする

ケーキを買って帰りたかったけど保冷バックがパンパンだったので断念

また来たいかな

豆腐屋さんも気になったけど商品は殆どなかった

結局、アウトレットのバームクーヘンとチョコフィナンシェ購入

 

image

 

最後の寄り道

昨年10月にopenした

≪ふかや花園プレミアムアウトレット≫

 

image

 

平日の夕方ゆえガラガラでした

 

image

 

image

 

こんな所にガリガリ君

 

image

 

 

疲れた体に糖分補給

ストロベリーフラペチーノ

 

image

 
成城石井で割引シールが貼られた総菜を買い
自宅まで送ってもらいました
定期的に行ってるおばさん4人の遠足
次はどこに行くんでしょうか
予定詰め込み過ぎて疲れたけど楽しい1日でした
 
 
 
ランキングに参加してます
ポチっとして頂けると励みになります
ダウンダウンダウン