Markがキャンプ場で仕事するって言うんで
寝る間を惜しんで(仕事頑張った週だったので)
キャンプ場探しは私の仕事
3日間過ごすので、景色がいい所希望!!
私が。。。(笑)
平日なのに行きたいなぁと思ったキャンプ場はいっぱいだったり
キャンプブーム恐るべし
結局、予約したのは出発前日でした笑い泣き
 
朝霧方面へ向けて出発
のんびり下道を走っていきます
数年振りに≪風の湯≫に行ったら
炭酸泉の露天風呂が出来てました
夜だったので富士山は見えなかったけど

 

image

 

キャンプ場に行く前に

≪道の駅朝霧高原≫で

仕事1本こなし

 

image

 

私は朝んぽ

 

image

 

image

 

買い物して

image

 

13時にチェックイン

初めてのキャンプ場です

≪朝霧ジャンボリーオートキャンプ場≫

image

 

予約したのはプレミアムサイト

ここはペット禁止エリアです

 

image

 

プレミアムサイトは全部で4サイト

一番いいサイトはエリア4なぁ

その隣がエリア3

 

image

 

翌日、エリア4は予約が入っているそうなので

我が家は少し高台のエリア1にしました

隣の3だと近すぎてしまうのでね

もう少し離してくれたらいいのに。。。

 

image

 

初日はプレミアムサイト貸切ですわ

平日万歳♪

フリーサイトには人がいたけどね

 

image

 

何がプレミアムなのかはてなマーク

 

デッキにはスノーピークのテーブルと椅子4脚付き

(火の粉が飛んだらしく椅子は穴多数)

 

image

 

電源と富士山の天然水の洗い場もあります

 

image

 

なんと言ってもプレミアムな眺望ラブ

富士山ど~ん富士山

 

image

 

image

 

薪はミルクランドで3束購入

キャンプ場でスノーピークのカード提示で

1束のみ半額の350円で買えます

 

image

 

私の寝床を設営してもらい

Markは車中泊ね

 

image

 

少し遅めのランチタイム

以前、サイボクで買ったゴールデンポークの豚まんを

ホットサンドメーカーでプレス

image

 

仕事、頑張っておくれ

やる事ない私は…(笑)

 

image

 

雲の流れを見ているのも好きなんだよね

 

image

 

image

 

image

  
                

 

 

夜ご飯は焼き焼き

野菜が…椎茸だけだわ

 

image

 

肉汁じゅわ~

 

                

 

 

これくらい食べられると思ったけど

やっぱり赤身にすればよかったねと

サシの沢山入ったステーキ肉はキツイお年頃

 

image

 

甘々娘は

 

image

 

醤油を垂らして香ばしく

 

image

 

デザートは家でカットしてきたメロン

 

image

 

 

確か。。。

星空指数は100%だったはず

なのに…富士山の頭上には雲がえーん

 

image

 

image

 

富士山方向はダメだったけど

反対側には星が

 

肉眼ではこんなに見えませんでしたけど

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

キャンプ場での星活はやっぱりいいなぁ

熊の心配はないし

光害は少ないし

カメラセットしたままトイレにも行けるし

夜は長いから自分のペースでのんびり写真が撮れる

明日の星空指数は…たったの20%

ちょっと…

いや、かなりガッカリなんですけどぉ~汗