毎日の散歩は欠かさない

  ワンズと話をしながら?・・・アイコンタクトを取りながら歩くのは楽しい


       でも・・・・それ以上に細心の注意を払って歩かないとならないのだ



  私は小型犬~中型犬を連れた飼い主に追いかけられた事がある

       それも 4、5回所じゃないのだ

  最初は 走ってくる飼い主さんと吠えながら突進してくるワンコに 

   “ 何  何  ”って 恐怖だった 

  どうやら 私も仲良くさせてもらっている黒ラブ多頭飼いしているワン友と勘違いしていたようなのだ


  まっ・・・ただの人違い・犬違いだと判明したので 今では同じような事があると

     “ 違いますぅ~ ” と逃げるようにしているけど(笑)




   真っ直ぐ一本道を歩ければ 危険もいち早く察知できるかもしれないけど・・・

  角々を曲がる際、 人やワンコが来ないか よく確かめる

  出会頭にワンコと遭遇し、えらい剣幕で吠えられた事も多々あるからねぇ え

  

     猫  トラップもあちこちに・・・

  犬 にはリード付いているから安心しているのか  猫の方は全く動じないよねぇ

  あまり車通りのない道であれば いきなり引っ張られても

     “ 馬鹿ちん  引っ張るんじゃない  ” って終わるけど 


  一昨日は 一歩間違えば大惨事になっていたかも ガクリ


      いつものように 散歩を終え・・・自宅まで帰って来たところで

   アクセルが ELLE号 車(MPV車)  の後ろの土留めに顔を突っ込んだその時・・・

   猫が勢いよく飛び出してきたんだよね !!!!!!!!


   猫の方もびっくりしたんだろうねぇ

   庭から歩道➡車道に飛び出しちゃったんだ 

   猫を追いかけようと 車道に飛び出しそうになったアクセルとひな 

   車の往来も激しい時間帯 (我が家の前面道路は交通量が多いです)

   左手で二本のリードを持っていた私は 踏ん張ってリードを引き寄せたよ

   歩道の縁石までで止めた・・・ 出るもんだ 火事場の馬鹿力 チカラコブ


     車道に飛び出した時、車も来ていたけど・・・

  運よく運転手の人が止まってくれ 無事に猫は反対側まで渡る事が出来た

  周りにいたギャラリーも唖然 顔 え!? 顔 へ?

 “ 猫ちゃん、車に轢かれなくてよかったね ” と おばちゃんに言われました 


  飼い猫なのか、野良なのかわからないけど・・・

  何故 ワンコ臭たっぷりの敷地に潜んでいたのか 

  私の心臓はバクバク・・・足もガクガク

  でもよかったよぉ~ 轢かれなくて ぬおぉぉぉ



   インフルエンザの予防接種 注射 を受けた直後の散歩で左腕に若干のビリビリが残っていたいたからなのか

  昨日1日左腕だけ筋肉痛です

     今朝は痛みも倍増 え~ん    


     

1385173220541.jpg


     アクセルの目の下にはひっかき傷 なにっ!?

     飛び出してきた猫にやられたのか・・・・エル、ひなとプロレスごっこした時についたものなのかは・・・不明

        心臓に悪い散歩は嫌だねぇ~ げっそりもう…

     
  
  


    ランキングに参加しています
    
いつも応援ありがとう
    励みになるので帰る前にポチっと1クリックしていただけると嬉しいです ラブラブ 
          ポチっとなポチっとなポチっとな                                


          にほんブログ村