​引き寄せの法則を学んだあと
出会ったのが〝オーガニック〟でした


​・オーガニックカフェのご予約
・レンタルスペース利用希望
の方は、InstagramのDMよりご連絡下さい

organicな日常はInstagramメインで発信中
erika_organiccafe



こんにちは🌞

Atelier organic〜オーガニックのアトリエ〜
Erikaです☺️

5月開催のJoy organic!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました✨

なんと名古屋からわざわざこのレッスンのために
来ていただいた方も!

岡山や兵庫の方など遠方の方は
ZOOMでご参加いただきました。

次回は6/24(土)予定しています!



オフラインでリアルにご参加大歓迎🎵

ZOOMでのご参加も大歓迎🎵


•オーガニックが気になる🎵

•オーガニックを学びたい🎵

•オーガニックライフにしていきたい🎵

•ワクワクするイベントに参加してみたい🎵


動機はなんでもok!


⭐️リアルにご参加ご希望の方⭐️








⭐️ZOOMでご参加ご希望の方⭐️





※参加ご希望の方は、私のInstagramのDM

or公式LINEからご連絡ください。


※専用フォームを送らせていただき、入金後に

オリジナルのオーガニック講座資料(これが毎回大好評!)をデータでお送りさせていただきます。

今回の美容健康コラム


サムネイル

今日の美容健康コラムは
マイクロバイオームのお話!

マイクロバイオームって何!?

 
サムネイル


【2023年5月25日掲載】



〜マイクロバイオームが、腸の活動を決める〜


細菌と人間には強い結びつきがあります。


遥かむか〜し昔...

生物は、「脳」よりも「腸」が先にできたと

言われています。


地球上には、微生物がひしめいていて、

南極氷床の800メートル下、90°C以上ある深海の熱水噴出孔にも存在しているそう。


どんな環境下でも存在しているのが微生物。


例えば、私たちの手のひらには、

何千万という微生物がいるとされています。

それだけ考えてもすごい量ですよね!?


口から肛門までつながる私たちの消化管は、

微生物の群生地域といっていいほど、多種類多数の微生物が生息していることがわかっているんです。


その群生している微生物を、

マイクロバイオーム(細菌叢、さいきんそう)と呼びます。


その中で、人間のからだの内側や外側にいる微生物たちは、「ヒト・マイクロバイオーム」と呼ばれているそうです🤭


■腸内環境とマイクロバイオーム

マイクロバイオームの状態は、個人個人によって異なっていて、食生活、ライフスタイル、住む環境などが影響します。


腸内のマイクロバイオームは、消化吸収のみならず、

免疫力やメンタル、脳の活動など、からだにさまざまな影響を及ぼすことが

研究により明らかになっています。


腸内環境を整えることは

からだ全体の調子を整えることにつながるので

食事から補っていきたいですね🎵


マイクロバイオームの活動をサポートする


有用菌(プロバイオティクス)

有用菌の餌(プレバイオティクス)が摂れる


オススメの食品をご紹介します🎵


プロバイオティクスを含む食品は、

ヨーグルトや糠漬けなどの発酵食品です♪


私は豆乳ヨーグルトや糠漬けなどを

積極的に朝や夜にいただいています☺️



プレバイオティクスは

食物繊維を多く含む野菜、

果物、未精製の穀類などに多く含まれます!


きのこ類(シイタケ、キクラゲ、えのき他)、豆類(大豆、小豆、おから他)芋(さつまいも、じゃがいも他)、海藻類(寒天、ワカメ、こんぶ他)、こんにゃく、果物(バナナ、りんご他)、とうもろこし、ごぼう、玉ねぎ等



日々の食生活に取り入れたいですね🎵

さらにサプリメントなどで補うなどして、

マイクロバイオームを整えていきましょう!


参考:株式会社早川書房「腸科学」


毎日便の状態をチェックするのも

大切ですね♪


ベストな状況って思ったより

あまりないな、ってなりませんか👀⁇





外食で食物繊維をいっぱいとりた〜い!

外食こそ身体にいい栄養をとりた〜い!


となったら、

S・EBISU CAFE BAR 心斎橋店の

(私のビーベリーカフェの1階ね♡)


P1サラダボウル🥗がオススメ✨





有機のたっぷり野菜に

海の幸、山の幸

免疫力をあげるきのこ3種


色々トッピングも栄養バランスを考えて

有用菌(プロバイオティクス)

有用菌の餌(プレバイオティクス)が摂れるように作ってくれてるんですよ☺️


50種類以上のお野菜や海藻のエキスが摂れて

体内をクリアにしてくれたり、、


次世代の健康や地球環境を考えている

お店なので

詳しくはカウンターの中のstaffに聞いてみてください♪


私も日々ストレスを溜めず

腸内環境を善に育てられるように意識して

います♪


サムネイル

​食事はもちろん、
腸活サプリを3種類、気分で組み合わせています⭐️


腸活について聞きたい人も
ぜひオーガニックイベントにご参加ください🎵






『腸活』聞きたかったけど日程あわずに参加できないよ〜💦

相談したいことがあるよ〜💦

という方は、

Erika公式LINEまでご連絡ください☺️


ヘルスコーチの私が

カフェ☕️レンタルスペースで

栄養カウンセリング(相談室)を

マンツーマンで行うことも可能です🥰🍀


日時はご一緒に決めましょうね🎵

Erika公式LINE


人のお役に立つのが、私の生き甲斐なので
どんどん頼ってください🎵

厳選した情報や心遣いは
与えてこそだと思っています☺️💕


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

私たちのオーガニックワールドの

お弁当、オードブルご希望の方へ


少量から大量受注

承り可能です🌼


化学調味料・白砂糖・保存料不使用!


有機・無農薬の食材

天然のハーブ・サプリメントのようなエネルギッシュな栄養素をプラスした


〝究極の栄養価〟のお弁当。


「有機のなっちゃん弁当」は

管理栄養士が全て作っています♪






✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


私が運営している、オーガニックカフェ

「世界一オーガニックにこだわる」
β・berry cafe(ビーベリーカフェ)は

農薬や何全種類もの化学物質が食品に
普通に使われている現代で

「安心安全な食」をお届けしています🎵
オーガニックは
オシャレでおいしい!オリジナル!

出店も定期的にしてます🎵


お店にもぜひ遊びに来てくださいね🎵
Instagramからご予約お願いします♡
(Erikaのブログから来たとお伝えください!)


Erika 

10年以上続けているclean beauty organic lifeを

発信中...♡


生まれつきの超虚弱体質

すぐ熱を出す幼少時代。赤血球が通常の人の半分しかなく超慢性貧血の学生時代。声優の仕事も体調と心が安定せず断念。メディア関係の上場企業に就職してからも子宮内がポリープだらけで手術。『引き寄せの法則』ベストセラー作家、憧れていた浅見帆帆子さんの周年イベント企画運営、沖縄講演アテンドなど行った後、本格的に体調をくずし、長期入院。20代で白血病のおそれありとの診断をされる。

​引き寄せたオーガニックとの出会い

精神的にも経済的にも豊かな日常を生きるには、揺るぎない体力と健康があってこそと実感。入院中ベッドの上から「好きなことを仕事にしてお金にも困りたくない!自由になりたい!」と強く願ったため『オーガニック』『本物の栄養学』を引き寄せる。予防医療で2ヶ月間の体質改善、細胞・腸を整え、たった1ヶ月で正常な人の血液レベルに大変身!子宮頸がんの検査で引っかかっていたが、ポリープもなくなりピッカピカとの診断!

​女性100人以上の美容健康をサポート

病気が改善されただけでなく、貧血・肩こり・頭痛・重い生理などもなくなり、あまりの感動に予防医学のメカニズムを本格的に学ぶ。自己体験の感動を知人に話すうちに、悩み相談に答えるように。不思議と「その人が抱えている症状」が改善されるのをみて、当たり前だった常識が病気をつくることを確信する。

​やりたいことしかやらない働き方

ご縁をいただき、2015年〜「世界一オーガニックにこだわる」カフェの共同オーナーに就任。スパイスまでオーガニックは当たり前、スーパーフードや最先端の栄養学を詰め込んで、身体の中から革命をおこすメニューを開発、AGEを発生させない調理法も考えて提供。自分自身も「今日食べたものが明日の自分を作る」と実感。

2016年〜自然派食品・サプリメントのPR・地球にも身体にもよいサスティナブル・フェアトレード商品の販売


生き方=働き方になっていく時代になりましたね!


好きを仕事にしたい!

何かに打ち込みたいんだ!

自分を表現して何者かになりたいんだ!


そんな方は、未来の人生の計画を一緒に立てませんか?

私自身、健康・経営・経済のことを無料で

教えていただいたからこそ今があります✨


一緒にオーガニックな活動ができる仲間が増えれば

色んな問題解決・社会貢献がみんなでできます🌱


カフェでは栄養カウンセリングの他に

個人的に働き方のご相談も聞くことが多いです💕


 私の主なお仕事

食生活アドバイス/体調改善アドバイス/サロン運営/レンタルスペース貸出/イベント企画運営/オーガニックフード・スイーツ開発/HP作成・デザイン・撮影/サスティナブル商品・サプリメント・美容健康家電PR

 現在イチオシの美容健康家電

美容家電マイスターの私が心底惚れた!

おうちで『美容健康に最強の水』を作って

飲み放題、お料理に使い放題できる機械。


水の博士も超オススメする!

電気分解アルカリイオン生成器を

日常に取り入れませんか⁇


自分で作るアルカリイオン水の凄さは、
こちらの博士のblogがとてもわかりやすいです
毎日の水を変えたくてたまらなくなりますよ♡

少しでもご興味があればAtelier organic公式LINEより
お気軽にお問い合わせください。
資料をお送りします。



YouTubeもぜひ🎵健康のお話してます🎵


アルカリイオン水で美容健康を手に入れる!飲水から料理、化粧水代わりにも◎