​引き寄せの法則を学んだあと
出会ったのが〝オーガニック〟でした


​・オーガニックカフェのご予約
・レンタルスペース利用希望
の方は、InstagramのDMよりご連絡下さい

organicな日常はInstagramメインで発信中
erika_organiccafe



こんにちは🌞

Atelier organic〜オーガニックのアトリエ〜
Erikaです☺️

先日のネットニュース
吉川ひなのちゃんの記事が掲載されていました。

吉川ひなのちゃんは考え方や価値観が似ているのでプロデュースされてるお化粧品も
プライベートで使わせてもらっています!

その記事がこちらです。


アメリカの医療費は高額なことで知られていますが、ここまで高いと、、

どうなるんだろうという気持ちしかおこりません💦


​自由診療の時代はもうすぐそこまで来てる

国民健康保険も社会保険も

以前は医療費が患者の1割負担

現在は3割負担です、


人は健康について常日頃から考えるようになり、できる限り病気の予防に取り組んでいこう、

自分の体は医師任せではなく自己責任において管理しようと変化してきます。


いつか3割負担が5割

5割が7割になり

自由診療の時代がやってくる


それは100%個人負担の時代になるということです。


参照:医者が知らない教えない病院にいかないための8章



サムネイル

自分で自分の身体を守る時代です!

具体的には何をしたらよいのですか?

 
サムネイル


まずは、知ることです!


第二次世界大戦後は急速に化学産業が発展して、

殺虫剤、除草剤などの農薬、塩化ビニル(環境ホルモン)などから合成されるプラスチック類

合成食品添加物

合成洗剤

化粧品

医薬品

などなど、、すさまじい勢いで開発されてます。


石油製品を中心にした製品の中で生活していることになります。


空気、水、土壌、植物、動物、食べ物、衣類、住居、車などなど、、


生活環境の中であらゆる場面で

有害化学物質に汚染されているわけです😭


微粒子は身体に入ってきますから、

病気が発生するのも当然なことです、、。

人類の歴史の中で経験したことがなく

人の体は分解もできなければ、排泄もできないからです。


こういったものが

ガンの原因であったり、、

乳がんの急増も、環境ホルモンの影響が大きいと言われています。


こういったことを全く知らず

病気になったらお医者さんへ行けばいいや、

という価値観は

結構時代遅れだと私は思っています💦


10年前くらいから予防医学は大きくうたわれだしていますから、、


SNSがこれだけ進化していて

ZOOM会議できるのに、ZOOM会議のやり方なんて知らない!会議は直接会ってじゃないとダメだ!

という、昭和の部長さん(イメージ)のまま、といった感じでしょうか。


時代の流れにあわせてリモートも大事。

直接会うのも大事。


全てはバランスだよってことです!


サムネイル

​有害物質によって引き起こされる病気をしっておくだけでもちがいます!


有害な化学物質によって引き起こされると考える疾患は、、

がん、白血病、アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー、各種膠原病、心疾患、動脈硬化、うつ病など精神疾患、めまいなど自律神経障害、不妊子宮内膜症・乳がんなどの婦人病・男性不妊・過敏性腸症候群

などなど、、があげられます。
有害成分、、
なるべく取り入れないようにしたくないですか??

空気、水、土壌、植物、動物、食べ物、衣類、住居、車などの環境をどう安心安全にできるか
普段から取り入れている生活習慣をご紹介しますね!

空気→空気清浄機を活用する
水→浄水器やアルカリイオン水整水器を活用する
植物→オーガニックの天然のものを取り入れる
動物→私は触れ合う機会がないのですが、ペットで身近にいるならば、人間のこだわりと同様
アルカリイオン水やオーガニックのものをオススメします。
食べ物→化学的なものを含んでないナチュラルなもの、オーガニック認証のものをいただく
衣類→オーガニックコットンやテンセルなど
自然に還る素材を選ぶ(なんちゃってメーカーは選ばないのもポイント!)
住居→日用品を安心なオーガニックブランドにする
車→化学的な芳香剤は使用せず、天然のアロマか無害の芳香剤を。

こんな感じです🥰
詳しくは、ブログトップの↑
【自己紹介はこちら】に書いています🎵

次回はもっと具体的に
有害物質を避ける方法を綴りたいと思います!


こういった、身近な添加物や有害なものを学び

楽しくオーガニックを生活に取り入れていくためのイベント✨


第二回目が先日開催されました♡






オーガニックを楽しもう!

の中で『腸活』をテーマにしました🎵

添加物のことを学ぶ機会は色々あると思いますが私たちは自社のロケーションがあるため、

空間も楽しめます。(夕焼け、夜景すごいですよ!)講師代はいただいていません✨


温かい、女子会の空気を感じていただけるはず✨

そして、教えておわり、ではなく

肝心の食べること(体験すること)をします💕


これは私たち、オーガニックの食材や日用品が

手に入る環境だから、ご提供できること☺️


3回目が決まりましたら、またお知らせします☺️

『腸活』聞きたかったけど参加できなかった〜!

という方は、

Erika公式LINEまでご連絡ください☺️


ヘルスコーチの私が

カフェ☕️レンタルスペースで

栄養カウンセリング&腸活レッスンを

開催します🥰🍀


日時はご一緒に決めましょう🎵

Erika公式LINE


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

私たちのオーガニックワールドの

お弁当が買えるイベントのお知らせです♪


イベント①

5/21(日)-5/22(月)

四天王寺の『お大師さん』という

毎月21.22日開催の多くの屋台が並ぶイベントです。

なっちゃん弁当と

スイーツのお料理教室をされている方が作られているお花を形どった餡を添えたコラボ弁当

(ドクター監修)での販売となります!

https://inorilog.com/event-2022-shitennoji-daishikai-taishikai/


こちら、とても賑わっているイベントです!

今回初出店!ぜひお近くの方は寄ってみてください🎵


②5/27(土)-5/28(日)

帝塚山音楽祭が万代池公園で開催されます。

毎年多くの方が訪問され賑わいます✨


万代池公園のすぐ裏の路面電車が通る通りに

お家が広く面した場所で出店します!


なんと!オーガニックのかき氷🍧や

ドリンクも販売予定です!👏

ぜひ足を運んでみてください☺️




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


私が運営している、オーガニックカフェ

「世界一オーガニックにこだわる」
β・berry cafe(ビーベリーカフェ)は

農薬や何全種類もの化学物質が食品に
普通に使われている現代で

「安心安全な食」をお届けしています🎵
オーガニックは
オシャレでおいしい!オリジナル!

出店も定期的にしてます🎵


お店にもぜひ遊びに来てくださいね🎵
Instagramからご予約お願いします♡
(Erikaのブログから来たとお伝えください!)


Erika 

10年以上続けているclean beauty organic lifeを

発信中...♡


生まれつきの超虚弱体質

すぐ熱を出す幼少時代。赤血球が通常の人の半分しかなく超慢性貧血の学生時代。声優の仕事も体調と心が安定せず断念。メディア関係の上場企業に就職してからも子宮内がポリープだらけで手術。『引き寄せの法則』ベストセラー作家、憧れていた浅見帆帆子さんの周年イベント企画運営、沖縄講演アテンドなど行った後、本格的に体調をくずし、長期入院。27歳で白血病のおそれありとの診断をされる。

​引き寄せたオーガニックとの出会い

精神的にも経済的にも豊かな日常を生きるには、揺るぎない体力と健康があってこそと実感。入院中ベッドの上から「好きなことを仕事にしてお金にも困りたくない!自由になりたい!」と強く願ったため『オーガニック』『本物の栄養学』を引き寄せる。予防医療で2ヶ月間の体質改善、細胞・腸を整え、たった1ヶ月で正常な人の血液レベルに大変身!子宮頸がんの検査で引っかかっていたが、ポリープもなくなりピッカピカとの診断!

​女性100人以上の美容健康をサポート

病気が改善されただけでなく、貧血・肩こり・頭痛・重い生理などもなくなり、あまりの感動に予防医学のメカニズムを本格的に学ぶ。自己体験の感動を知人に話すうちに、悩み相談に答えるように。不思議と「その人が抱えている症状」が改善されるのをみて、当たり前だった常識が病気をつくることを確信する。

​やりたいことしかやらない働き方

ご縁をいただき、2015年〜「世界一オーガニックにこだわる」カフェの共同オーナーに就任。スパイスまでオーガニックは当たり前、スーパーフードや最先端の栄養学を詰め込んで、身体の中から革命をおこすメニューを開発、AGEを発生させない調理法も考えて提供。自分自身も「今日食べたものが明日の自分を作る」と実感。

2016年〜自然派食品・サプリメントのPR・地球にも身体にもよいサスティナブル・フェアトレード商品の販売


生き方=働き方になっていく時代になりましたね!


好きを仕事にしたい!

何かに打ち込みたいんだ!

自分を表現して何者かになりたいんだ!


そんな方は、未来の人生の計画を一緒に立てませんか?

私自身、健康・経営・経済のことを無料で

教えていただいたからこそ今があります✨


一緒にオーガニックな活動ができる仲間が増えれば

色んな問題解決・社会貢献がみんなでできます🌱


カフェでは栄養カウンセリングの他に

個人的に働き方のご相談も聞くことが多いです💕


 私の主なお仕事

食生活アドバイス/体調改善アドバイス/サロン運営/レンタルスペース貸出/イベント企画運営/オーガニックフード・スイーツ開発/HP作成・デザイン・撮影/サスティナブル商品・サプリメント・美容健康家電PR

 現在イチオシの美容健康家電

美容家電マイスターの私が心底惚れた!

おうちで『美容健康に最強の水』を作って

飲み放題、お料理に使い放題できる機械。


水の博士も超オススメする!

電気分解アルカリイオン生成器を

日常に取り入れませんか⁇


自分で作るアルカリイオン水の凄さは、
こちらの博士のblogがとてもわかりやすいです
毎日の水を変えたくてたまらなくなりますよ♡

少しでもご興味があればAtelier organic公式LINEより
お気軽にお問い合わせください。
資料をお送りします。