おばあちゃん | @Blue

@Blue

気の向くままに綴っています。
なかなか更新できておりません…

母方の本当の祖母は、私が生まれる7年前に癌で亡くなりました。


父方の祖母は、今老人ホームで過ごしています。

この前亡くなった祖父とは遠戚だったと聞いています。
復員した祖父と結婚して4人を育てた祖母。

今は、自分を88歳だと信じ、
「90までは生きなきゃいかん(笑)」
と笑う94歳です。

そのままの調子で100歳まで生きてほしい!

ボケる前に、私が結婚するまでは生きなきゃと言ってくれていた祖母。
私、一生結婚しないかもだから長生きしてね。


あの第二次世界対戦を乗り切り、戦後を生き抜いている祖母。
1917年生まれ、三人姉妹の末っ子、お父さんは庄屋さんで何不自由なく育ったお嬢様。
でも、結婚してからは大変だったと思います。

楽しく元気に過ごしていってね。

本当に祖父母は凄い。


Android携帯からの投稿