龍の都 | mai.。:.*♡.

mai.。:.*♡.

妻です。ママです。女です!!

 

 

日本はもともと自然崇拝です龍

 

 

 

人間のエゴで

自然を壊し続けてる

 

 

熊本・阿蘇のソーラーパネル

そして。。。熊本と言えば

綺麗な地下水として有名なのですが

そこにT〇〇C半導体巨大な工場

 

おなじ九州に住んでいて

最近、とても憤りを感じています

 

 

 

そして。。。

最近、とても地震が増えてます

 

 

龍神様が大きな地震にならないように

なにか頑張ってくれてるように

感じていますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

4月に入って

龍神様の祀られてる神社に

お参りしています

 

 

 

 

厳島神社にお参りに行き

そのあと地元、龍の都龍

志賀海神社へ。。。

何度も頭に浮かぶからw

 

 

 

 

 

 

福岡市の湾の入り口にある

陸続きの島

 

志賀島に鎮座されてる

志賀海神社

 

 

 

 

見えないからないわけじゃない

目に見えないモノのほうが大切なものが多い

 

見えないものこそ大事なのですキラキラ

 

 

 

 

 

志賀海神社は龍の都

称えられていて

 

全国の龍神様が集まる

龍神様の神社として有名です龍神社

 

 

 

 

 

伊邪那岐命の禊祓いによって

出現された綿津見三神を祀る神社

 

海の神様、禊祓いの神様として

不浄や災厄を祓い清めます

 

 

 

鳥居の向こうは玄界灘です波

 

 

 

 

 

 

この日は曇空、晴れてたら

とても綺麗な海ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

志賀海神社には「白龍」が

現れた伝説があるようです龍緑ww

 

しっかり参拝させていただきました。

 

 

最近、テレビ放送されてた

 

映画「すずめの戸締り」気づき

 

新海誠監督さん

 

この映画で伝えたかったこと。。。

 

今のこの時代に警鐘ならしてくれてる

映画のように感じますスターUFO

 

 

 

 

 

 

 

 

かけまくしもかしこき

日不見(ひみず)の神よ

遠つ(とおつ)御祖(みおや)の

産土(うぶすな)よ

久しく拝領つかまつった

この山河(やまかわ)

かしこみかしこみ謹んで

お返し申す。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

  

 

 

これ以上、人間のエゴで

自然を壊すのはやめて欲しいと

強く願っています汗うさぎ